38w5d 噂の内診ぐりぐりと、自宅で記念日祝いのジンギスカン | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中






月曜日は健診の日でしたにっこり
昨日の夜、腰の痛みでなかなか眠れずぎりぎりに起きてしまい慌てて向かいました🚕

困ってることないですかと聞いてもらえたので最近眠りが浅いことを相談大泣き
それなら次回の健診は午後にしましょうとお時間を変えてくれました
他にも「よく来てくれたね、赤ちゃんも喜んでママのこと褒めてるよ〜」と看護師さんに言ってもらえて、その優しさに泣きそうになりました。(子供か。笑)

昼夜逆転したり、昼間寝てしまうことが許せなくてストレスになっていましたが「そんなもんよにっこり寝れる時に寝ればいいのよにっこり」と、あっけらかんと言ってもらえるとやはり安心します。
旦那さまも「今は寝るのが仕事!!!寝たい時に寝て、あとは無理しないで好きに過ごして!!」と言ってくれるので、お言葉に甘えております飛び出すハート


ちなみにそんな穏やかな問診の後には内診がありました。
そして!あの!噂の!痛いと噂の!内診ぐりぐりを、されました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
痛かったよおおおおおおおおお!!

先日出産した友人は内診ぐりぐりのあった日の晩に産気づいたそうです。笑
私もおかげさまでお腹も下がってきたし、翌日にはおしるしもあったので陣痛に向けて大きく前進したなと思います。



さて、先日旦那さまとお付き合い1年&入籍半年記念日を迎えましたニコニコ
お夕飯はカタログギフトで頼んでいたラム肉が届いたのでジンギスカンを焼肉
先月、マイル消費のためひとりで札幌へ行っていた旦那さまから「家でジンギスカン食べたい!」とリクエストが入りました🐏

(さっぽろクラシックうらやましい〜)



一年前、まだ2回目のデートにも関わらず結婚を前提に付き合ってほしいと旦那さまから告白してもらい、始まったお付き合いにっこり


私は前の夫と離婚したばかりで、そのやけくそで始めたマッチングアプリにて旦那さまと出会いました。笑


前の夫も含めてずっと年下とばかり付き合ってきたし、職場も学校も違うので共通の知り合いもいないのに上手くやっていけるのかな…と不安はありましたが、優しさと一緒にいる時の居心地の良さに惹かれてお付き合いを始めました飛び出すハート




ちなみに初デートの時の印象を聞いたら、芋焼酎飲んでるのを見て変な人だなと思ったそうです。笑

あとマッチングアプリで男性と会うのが初めてだったので身元の証明のために何故か名刺を一方的に渡してしまい、「この子なんか売りつけてくるのかな…。てか初対面なのに名刺渡してくるなんて隙だらけだけど大丈夫なんかな…驚き」と思ったそうです。笑

金融機関且つ営業って言われたら、そりゃなんか売りつけられるって思うかもしれないですね爆笑爆笑爆笑


そんなこんなで始まった私たちの出会いですが(しかも元々最初に予定していたデートを私がすっぽかすというアクシデントもあり)、いろいろご縁があり、こうして月日を積み重ねていけています。


日々、労わってくれる旦那さまにも改めて感謝ですニコニコ


毎月お付き合いした記念で花束を送ってくれる旦那さまですが、予定日も近く花を愛でる余裕があるか分からないのでお花要らないからね〜と言ってあったのですが、お夕飯の後に「はい、これ!ニコニコ」とプレゼントをもらいました飛び出すハート


(HPから画像お借りしました)


ACCA KAPPAのルームフレグランスでした飛び出すハート

育児で疲れた時に、香りでリラックスして😌とのことでしたキューン

香りはマンダリン&グリーンティーをチョイスしてくれたようです!(←まだ開封してない人。笑)



ちなみに私からはペアの湯呑みをプレゼントしました泣き笑い

子供が産まれたら喧嘩することも出てくると思うけど、その度にこの湯呑みでお茶を飲んで話をして仲直りしようねニコニコという想いを込めて。



これからは忙しくて記念日なんて蔑ろになってしまうこともあるかと思います。

でもお互いへの感謝の気持ちを再確認する日として、大切に過ごしていけたらなと思いました昇天