【ご報告】予定日より8日早く、産まれました! | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中







2月2日の夜、元気な男の子が産まれました飛び出すハート
訳あって無痛分娩から緊急帝王切開に切り替わり産まれた時には疲労困憊でもうどうにでもして、状態。笑

朝9時過ぎの破水から始まり、帝王切開の処置完了も21時くらい。
怒涛の12時間でした。笑


でも、助産師さんから帝王切開に切り替えたいんですが…と言われた時にはなんの躊躇いもなく、二つ返事でそれで行きましょう、と言えました立ち上がる
旦那さまはそれを見て、母って強いなあと思ったようです。笑
(私一人では覚悟を決めきれないだろうから、どう説得するか考えてたらしい。笑)
 


帝王切開になるなんて正直全く考えてなかったけど、先日の両親学級で無痛分娩を希望していてもお産の経過で稀に帝王切開になるケースもあるよ、と聞いていた私たち。

両親学級から家に帰る間に、「もし急に帝王切開とか言われたらどうする?驚き」と旦那さまにふと聞かれました。

「何も怖くないよ、赤ちゃんの安全第一だからそれも覚悟の上だよ物申す」と、かっこいいこと言ってました。笑

でもその言葉通りで、そうなったらそうなったで何も怖くありませんでしたにっこり




これから6日間の入院ライフが始まります。
とりあえず愛する息子くんは元気だし、何より可愛くて。
産声を聞いたとき、お顔を初めて見たとき、感動でなんとも言えない気持ちがありました。
(そしてその後術後の処置をしてもらってる時はずっといびきかいて寝てました。笑) 


またいろいろお話しさせてくださいおやすみ
とりあえず、取り急ぎご報告まででしたほんわか