祝福しろ。誕生日にはそれが必要だ。 | 無敵のHarvest 〜ひきこもりのひきこもごも〜

無敵のHarvest 〜ひきこもりのひきこもごも〜

毎日が夏休み。
植物のように平穏に暮らしたい。

本日6月27日はぼくちんの記念すべき47回目の誕生日である。

遠い未来、ぼくちんが聖人と崇められる世では、この日は聖誕祭として全人類から祝福されるはずだ。

未来の暦法に於いてはグレゴリオ暦2024年6月27日~2025年6月26日が聖暦48年となっているであろう。

遠慮なく祝福して頂いて結構。

時々は記憶の引き出しからぼくちんを取り出してやってくれたまえ。

 

 

 

 

漫然と暮らしています。

 

目的もなければ意欲もありません。

 

傾き始めた人生の日時計が陰鬱な未来を照らしております。

 

 

蟄居する自宅に越してきて20年が過ぎました。

 

十年は一昔、二十年は二昔……百年はとおい昔、とな。

 

前半の十年はそれなりに日々に出来事がありました。

 

後半の十年の出来事は疎、まだら。

 

 

出来事が何もない日々を過ごしているせいか心が膿んでおります。

 

幸せは歩いてこない……けれども、不幸せも歩いてこないのでよしとしなければなりますまい。

 

しかしながら今後も出来事のない日々が続きます。

 

それが非常に重苦しくのしかかっている今日この頃です。

 

 

ごく一般的な人と較べて『思い出』が少なく思います。

 

思い出のないにんげんってからっぽなのではないでしょうか。

 

元号が令和に変わってからでしょうか、何かと噛み合わないことが続いております。

 

ボタンを掛け違えたまま年をとるのは切ない、ですね。

 

 

 

 

あなたは今、元気ですか? 私のこと覚えてるでしょうか。