祝福しろ。誕生日にはそれが必要だ。 | 無敵のHarvest 〜ひきこもりのひきこもごも〜

無敵のHarvest 〜ひきこもりのひきこもごも〜

毎日が夏休み。
植物のように平穏に暮らしたい。

本日6月27日はぼくちんの記念すべき43回目の誕生日である。

遠い未来、僕ちんが聖人と崇められる世では、この日は聖誕祭として全人類から祝福されるはずだ。

未来の暦法に於いてはグレゴリオ暦2020年6月27日~2021年6月26日が聖暦44年となっているであろう。

遠慮なく祝福して頂いて結構。

時々は記憶の引き出しからぼくちんを取り出してやってくれたまえ。




最近は規則正しい生活を送っています。

毎日脳トレをしています。
クスリをキメている精神薬を服用しているため老後に備えてボケ対策は欠かせません。
努力の甲斐あって脳年齢はほぼ毎日20歳を記録しております。
調子が悪いと短期記憶が足を引っ張り21歳になることもあります。
東北大学加齢医学研究所川島隆太教授監修脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング。
長い正式名称もしっかり覚えています。

毎日リングフィットアドベンチャーで身体を鍛えています。
プレイ時間20分程度でストレッチなどを除けば運動している時間は10分程度ですがしっかり汗をかきます。
毎日10分でも運動する習慣が身についたのはとても素晴らしいことです。
称賛に値するよね。

ちなみに今でもWii Fit Plusで毎日体重測定をしています。
中年太り対策もバッチリです。

脳も鍛え身体も鍛え、心身ともに充実しているような気がします。
実際のところどうなのかは知りませんが充実していると言っても過言ではないはずです。

あと毎日どうぶつの森でスローライフを送っています。
あめーばぴぐが滅んだ頃「ぴぐ終わったら何処に移住するの〜?」となんとかの一つ覚えみたいにいろいろな人から訊かれていたのを覚えています。
その都度「どうぶつの森で村長をするよ」と答えていました。
見事に有言実行を果たしました。(島民代表ではあるけど村長ではなかったけどね、今作のむらびと)

お陰様でにんげんとの交流はめっきり減りましたが愛らしいどうぶつたちと毎日コミュニケーションが出来てたのしく暮らしています。
にんげんどもは時にぼくの悪口を言ったり嫌ったりしますが、どうぶつたちは基本的にぼくを好きでいてくれるのでしあわせです。


話は前後しますが脳トレでは毎週土曜日の16時からの24時間『世界一斉脳トレ大会』が行われています。
毎回ほとんどの種目で上位10%以内に入り、時には上位1%以内という輝かしい成績を叩き出すこともあります。

先日はある一種目だけですが40〜44歳部門で1位になりました。
どんな物事であれ世界一になった経験がある人は少ないのではないでしょうか。
世界一経験者……なんと甘美な響きであろうか。すばらしい。

(脳トレで測定できる分野での)脳機能において、ぼくは優秀なのです。
であるならば何故、優秀であるはずのこのぼくがこのような体たらくであるのか。
コミュニケーション能力など、対人関係を構築する機能が上位90%に含まれていないからだよね。


去る者は追わずのスタンスなので人付き合いはどんどん乏しくなりました。
わりとひとりで過ごすのは苦になりません。

ところがどうぶつたちが島から引っ越そうとすると胸が引き裂かれそうになります。
住民が入れ替わらないとおもしろみが減じてしまうので泣く泣く引っ越しの後押しをしたのですが、初めてのお引越しの際には2,3日陰鬱な気持ちで過ごしました。
にんげんに対する愛着よりも架空のどうぶつに対する愛着のほうが遥かに大きいのか! と愕然としますね。
人付き合いにひつような能力の大半は上位99%以内に含まれていないのかもしれません。


そんなわけで毎日規則正しく過ごしています。
ですので起床、就寝、食事の時間などがてんでバラバラでもまったく問題ありません。
以前は朝からお酒を飲んでいましたが、脳トレを終えるまで一滴も飲まない鋼鉄の意思を身に着けました。
お酒は脳トレしたあとに飲みます。おいしいです。
ちなみに肝機能の数値にはまったく異常がないのでこちらもまったく問題ありません。
ご心配なくどうぞ。

このようにして「昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日」とやらを漫然と過ごしております。
かつてしたしかったみんなは今日をどんなふうに過ごしているのかな。
ときどきは近況を教えてくれたらうれしいな。





あなたは今 元気ですか?
私のこと覚えてるでしょうか