5月下旬~6月下旬 草取りして 花をデジ一眼かスマホで撮ってました。
順不同になります・・・
はなしょうぶ (花がおわりかけのころです)
(バック、黄色い花はタイトゴメ 甘野老の葉、左にハマナデシコまだ花はない頃です)
のかんぞう(わすれぐさ)
やまぶどう の花です
むらさきしきぶ??
ハマナデシコ バックは糸ススキです。
あばかんさす(?)
フランネル草?
たぶん
しもつけ (虫がつきやすいです)
タマリュウの花です
タイトゴメ(大唐米)の花です セダムの仲間
ギボウシ と思います
白花万年草 しろばなまんねんぐさ (セダム)
名前わすれました (花のまわりの葉は、キレハノブドウ です)
ねじばな 今週、見つけました
(画像検索では)オトギリソウ? 弟切り草??
今朝、咲いてました 写真撮り直し中です
他にもあったでしょうが、撮りきれませんでした・・・
(うさぎの耳のフレンチラベンダー、バラもありました)
おまけ ニワゼキショウ(庭石菖)でしょうか?
すごく増えそうだし、見つけたら抜いてます。
(カメラの使い方初心者で写真が恥ずかしいです。、整理もできません)
昨日気が付きました・・・
デジ一眼の撮影年月日を2026年3月頃に誤操作で2025年にしてました(汗)。
PC取り込み、写真の整理、トリミングなどで疲れました。 草とりの方がずっと楽です。

















