認知症の人を施設でみかける | diary of trial and error (new title)

diary of trial and error (new title)

その時に熱中していることを調べ書いております。(ブログは無収入で中立です)。無職の耐乏生活で書いており、直近の問題を文章で考えながらのブログですが、お役に立てば幸いです。うつ気味の時はやる気なく更新が滞ります。イイネいただければ元気いただけます。

先日、ある施設の玄関で、デイの送迎の車から、顔見知りの介護士さんが、

あるご老人を送迎の車から降りてもらおうと誘導するのに、頑として降りないのを見かけました。

 

介護士さんは数年前から顔見知りで、とっても優しい方で、誘導されるのに、

このご老人「何で降りなきゃいけないんだ」と頑として後部座席からお降りにならない。

何回かのやり取り説明の後で、やっとお降りになりました。

 

私は、介護士さんには申し訳ないのだけれど、なんか微笑ましい感じがジワーッとして来ました。

このおじいちゃんなんか憎めない可愛いなーと。