お客様との会話に不可欠な「話題性」 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 262

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

いよいよ梅雨に突入して🐌

こちら播州も昨日はすごい雨で

1日中ムシムシして不快な1日でした驚き

 

 

 

 

この時期になるとどうしても

冷たいものが欲しくなりますがジュース

例外なく僕も体調を気にしながらも

冷たいもの頼りになっています

 

 

 

 

過日、京都を訪れていたのですが

当日は快晴に恵まれたものの

いかにも京都らしい猛暑に見舞われ滝汗晴れ

日中の気温は軽く30度を超えていたようでした

 

 

 

 

緑豊かな梅小路公園でお弁当を食べて

その後運動の為だと京都駅前まで

30分以上かけて歩いたのですがランニングあせる

さすがに暑さに耐えかねて、涼を求め

とあるカフェに飛び込んでしまいました

 

 

 

 

そのカフェというのは

お茶で有名な「辻利」さんのお店です

 

 

 

 

初めて入ったお店だったので

何を注文しようか迷いましたが

取りあえず苦手な餡子をオフして

抹茶のアイス白玉入りを注文びっくりマーク

 

 

 

いやいや・・・これがまた最高ルンルン

自分のイメージしていた抹茶の味ではなく

凄く風味が豊かで 爽やか

しつこくない甘味が最高でした照れ

 

 

 

 

確かに暑さのせいで

より美味しく感じたのかもですが

食べ物で感動したのは久しぶり

思わず姫路周辺にもお店ないかな?と

検索しましたがありませんでしたショボーンガーン

 

 

 

 

辻利のお店を出た後

元気を回復した体に鞭打って

東山方面にまた40分歩いてランニングあせる

三十三間堂の横を抜けて

智積院というお寺を見学しました

(ちしゃくいん)と読みます

 

 

 

 

このお寺は決してメジャーでもなく

いわゆる観光寺社ではないのですが

知る人ぞ知る名刹なのですびっくりマーク

 

 

 

 

真言宗智山派の総本山で

境内に入れば利休がこよなく愛した庭園

国指定の名勝庭園と、隣接する宝物館では

国宝の長谷川等伯の障壁画も見学できますニコ

 

 

 

 

講堂の縁側から眺める名勝庭園は素晴らしく

それは中国の廬山の景観を表現していて

池の水を故意に濁らせているのも

長江の水の色を模しているからなんですニコニコ

 

 

 

あまりの美しさに見惚れてしまい

縁側に座ってしまうと

そこからもう動きたくない・・・

という気持ちになってしまいました

 

 

 

そんな感動に包まれながら

さて・・あとは河原町で夕飯・・・

と北に向かって歩き始めたものの

容赦ない西陽に体力はもう限界チーンガーン

バスに乗り込み祇園で下車バス

 

 

 

 

夕飯は予約していた大好きなお店

木屋町の「きよみず」さんで

美味しいおばんざい料理を頂きました

 

 

 

 

お昼前にはあの五重塔で有名な

東寺を久しぶりに拝観してきたので

疲れも半端ない1日となりましたが

普段の運動不足解消のためには

とても有意義な1日となりました上差しウインク

 

 

 

多くの見識を深める事

それは仕事にもすごく役立ちます

お客様との会話の中で

お家の話だけではなく

広角的な知識や経験というのは

凄く有効なんですチョキニコニコ

 

 

 

 

しかしながら今まで

お堅い部分でばかり見識を深めていましたが

この日は辻利さんの抹茶パフェとの出会いキラキラ

 

 

 

 

これも良い経験となりまして

早速昨日のお客様との打合せで

それを話題に出したところ

お客様も辻利が大好きとのことで

話が盛り上がりましたニコ

 

 

 

 

ブログを書くにしろ

ネタがなければ続きません

ネタを得るためにはとにかく

動かなければネタに出会えませんアセアセ

 

 

 

日々やる事が多くて

なかなか外にも出られない毎日ですが

せめて休日にはこうして

ネタ探しに出掛けるようにしています

 

 

 

 

これからますます暑くなりますが

倒れないように(笑)

お客様に楽しい話題を振りまくためにも

見聞を広めていきたいですね上差しウインク

 

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください