誤魔化しの論理ではお客様は納得しない | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 261

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

いよいよ1年で最も鬱陶しい季節

梅雨に突入しました

夏が苦手な僕にとっては

ホンマに気が滅入る時期ですもやもやチーン

 

 

 

そんなジメジメと鬱陶しい時期に

遠く関東地方においては

日本の未来に大きく影響する

熱い戦いが始まっています!!

 

 

 

 

そう、東京都知事選挙・・

来月7月7日に投票とあって

各候補者も力が入っているようですグーあせる

 

 

 

 

東京都の知事の選挙となれば

単なる自治体の長の選挙ではなく

国全体の政治経済にも大きく影響する

ホンマに重要な選挙ですよね!

 

 

 

東京都の経済規模は

韓国の経済規模に匹敵します

そんな巨大な経済圏のトップ

東京都民でなくても

無能な人間には知事になってほしくない

と思うのは当然ですよね

 

 

 

 

多くの候補者が乱立する中で

事実上、決戦の舞台に立ちそうなのは

3人の候補者と言われています

 

 

 

 

現職の小池百合子氏

参議院議員の蓮舫氏

そして広島県安芸高田市長の石丸氏

 

 

 

 

まあ僕は率直に言って

小池氏と蓮舫氏

特に蓮舫氏においては

知事になる資格を感じませんねバイバイえー

 

 

 

その理由は簡単です

政策論議は二の次で

他候補の悪口、批判に終始するばかり

一体何がやりたいのか

全く見えませんよねバイバイ真顔

 

 

 

 

政治家としての資質に著しく欠けている

そう言わざるを得ません

 

 

 

 

現職の小池氏も

華々しく打ち上げた公約を

何一つ達成することなく

のうのうと知事の椅子に長きに渡り居座り

税金を貪っている印象しかないですアセアセ

 

 

 

そうなれば残るは石丸氏

僕は彼に期待しています!

 

 

 

 

人口2万人強の小さな自治体の市長

議会での戦いぶりが動画で拡散され

一躍ネットのスターになりました上差しウインク

 

 

 

 

彼の論理は明快で理路整然

政治家にありがちなしがらみもなく

透明性を感じます

 

 

 

政治家の言う事と言えば

とにかく噓臭く抽象的な論理ばかり

現実的で具体的な政策論は皆無で

選挙に勝つことが目的であり

自己保身のための選挙運動にしか見えません

 

 

 

 

しかしながら石丸さんにおいては

極めて実直で、論理構成もシンプル

信念もフワフワしておらず

決して大衆迎合的なひ弱さもないです

 

 

 

そしてある記者が彼に

こんな質問をしました

 

 

 

色んな自治体のトップが

自身の給与の削減を公言していますが

石丸さんはどうされますか?

 

 

 

石丸さんはその質問に対して

毅然とこう答えました

 

 

 

 

やる事をしっかりやって

キッチリ全額頂きますよ札束

 

 

 

 

さすがですよね!

これがやはり民間企業で揉まれた

逞しい人間の考えなのです

世襲議員を始めとして

浮世離れした政治家にはない感覚

って事ですよね滝汗

 

 

 

 

現実的には石丸さんの当選は

確率的には低いでしょうが

僕は彼を応援しますチョキデレデレ

利権にしがみついてばかりで

口ばかりの政治家はもうたくさんですもやもや

 

 

 

 

こういう戦いを見ていますと

僕たち営業マンも同じで

お客様にパートナーとして認めて頂くには

安っぽい信念や熱意だけではダメですよね

 

 

 

その信念や熱意というものを

具体的に「カタチ」で表現すること

それに尽きると思いますし

 

 

 

 

お客様に気に入られようと

当り障りのない薄っぺらな論理を並べても

お客様は簡単に見抜いてしましますガーン

 

 

 

 

 

東京都知事選挙の様子見ていると

なんかホンマに自分の普段の姿

それが映し出されているようで

一瞬ヒヤッとしますアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

石丸さんのように

実直な姿をお客様に見せる事

その大切さをひしひしと感じます

 

 

 

 

石丸東京都知事誕生

秘かに期待するばかりです!!

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください