頼りになる不動産屋さん | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 258

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

気温も随分上昇し滝汗晴れ

一昨日のブログにも書きましたが

相変わらず救急車のサイレンをよく聞きます

 

 

 

来月早々には上棟もあり

晴天を望むのは当然ですが

炎天下での上棟作業

大工さんたちの体調も心配ですえー?あせる

 

 

 

 

そんな暑い中

僕もここ最近外に出かけることも多くて

色々多種多様の業務に当たりますが

その中でも敷地の確認も多く

お客様に良い敷地を提案すること

これも重要な仕事ですびっくりマーク

 

 

 

しかしながら土地探しとなれば

不動産屋さんに色々助けて頂かないと

なかなか自分だけの力では時間もなく

売主さんとの交渉も困難ですアセアセ

 

 

 

 

そんな時はやはり

息の合う不動産業者さんに恵まれれば

本当に機動的に土地探しが出来ます上差しウインク

 

 

 

 

僕が求める不動産屋さんはやっぱり

動きが速い事を第一義として

何事も決めつけずに可能性を模索出来て

売主さんの為よりも

買主さん側の立場になって

積極的にアプローチしてくれる会社

または担当者ですキラキラ

 

 

 

僕が今お世話になっている不動産屋さんは

皆さんとにかく動きも速く

何を問い合わせてもクイックレスポンスですから

本当に助かっていますルンルン

 

 

 

 

僕自身が助かるという事は

間接的にお客様も助かっている

という事になりますよね!!

 

 

 

何か困難があったとき

売主さんの方に対して

誠心誠意こちらの要望をお願いする

結果がどうであれ少しでも良い結果になるよう

粘り強く交渉してくれます

 

 

 

 

しかしながら今までお付き合いした

何社かの不動産屋さんの中には

 

 

 

 

何の行動も起こさないで

「無理だと思うバイバイ

「聞いても無駄ぼけー

と決めつけてしまい

何の「利」も生めない

そんな会社や担当者もいました

 

 

 

これって結果としては

買主さんだけじゃなく

売主さんにの利益にも影響している

って事になりますよね驚き

 

 

 

 

しっかり交渉できれば

売主さんだって言ってみれば

少しでも早く売りたいでしょうし

こちらの意を汲み取って下さるかもしれません

 

 

 

 

今まで数え切れないくらい

色んな不動産屋さんとお付き合いしましたが

もう一つハッキリ言えることは

建築の知識が全くない

そういう会社や担当者は・・・

ちょっと厳しいですねショック

 

 

 

 

土地だって建築と同じ

提案力が必要です

となれば、土地を売るという事は

お客様がお家を建てるという前提

それをしっかり意識しないと

秀でた実績も残せないでしょうにやり

 

 

 

 

お客様はお家を建てる時

会社や家そのものとは別に

担当者を選ばれています

 

 

 

 

そして僕た住宅営業マンも

敷地探しのパートナーとして

良い担当者を選んでいるわけです上差しウインク

 

 

 

 

住宅の仕事ってのは

業者さんもお客さん同じく

やっぱり、結局は

「人選び」って事なんですよね

 

 

 

ここ最近バタバタしていると

そういう感覚が妙に強くなり

仕事をするための良い環境の構築

いかに大切かを痛感しています~

 

 

 

 

皆さんもお家を建てる際には

とりわけ敷地からお探しの方は

不動産屋さんとガッチリお付合いできている

人脈の広い担当者と出会えればいいですね!!

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください