これが熱中症というものか・・ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 257

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

ここ数日の真夏並みの暑さのせいか

やたらと救急車のサイレンを聞きます🚑

 

 

 

 

 

医療関係の友人に聞けば病院

やはり熱中症で救急搬送

というのが凄く多いみたいですガーン

 

 

 

 

実は僕も、一昨日の水曜日の夜

軽い熱中症だと思うのですが

初めて経験する身体の異常がありましたアセアセ

 

 

 

 

高熱でもあるのかという

異常な暑さを感じながら滝汗

やや強めの倦怠感も伴い

吐き気も感じましたネガティブ

 

 

 

 

これはやばいびっくりマーク

と思いましたが、そこは冷静になって

安静を保ちながら水分補給し

保冷剤を頭にのせて

ひたすら我慢しました

 

 

 

 

すると1時間後には楽になり

何とか耐え切ったという感じですが

恥ずかしながら・・

すごく怖かったですね驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

ただ翌日もいその後遺症なのか

いまいち体調が優れず

憂鬱な1日になりましたショボーンガーン

 

 

 

 

因みに僕はエアコンをつけて寝ると

体調を崩すことが多く

極力エアコンに頼らないで寝ますが

今回の恐ろしい経験で

考え直さないといけないと痛感しました

 

 

 

 

でも、エアコンに頼らないで寝ていても

時折窓から吹き込んでくる風

これは最高に気持ちいいですよね照れ🌬

 

 

 

 

エアコンの風に比べると

遥かに軽く柔らかく

肌を撫でられているようで

本当に気持ちいいですルンルン

 

 

 

ですのでお家の設計

お部屋のレイアウトを考える際

多くの方が

「寝室なんてどうでもよいバイバイ

「どうせ寝るだけだしほっこり

と仰いますが

そこは考えを改めて頂き

風の道をしっかり確保すること

これもすごく大切ですね!!

 

 

 

 

もちろん敷地選定の際も

風通しの良さというのは

敷地選びの重要ポイントになります上差しウインク

 

 

 

 

若い方のお部屋よりもむしろ

高齢の方の居室に関しては

風の通り道を確保して

エアコンだけでなく自然な風も通して

快適に過ごして頂きたいですねキラキラ

 

 

 

 

間取りを考える際には

どうしても家事動線や

収納確保に意識が集中しがちですが

「通風」の計画も

しっかり意識してくださいね!!

 

 

 

風通しの良いお家は長持ちしますし

家族の健康にも一役買います

何でもかんでも「性能」ではなく

自然に対して排他的でない家の方が

僕は健康的だと思います

 

 

 

 

これからだんだん暑さも厳しくなりますが

皆さんも熱中症には十分お気を付けくださいウインク

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください