やっぱり商売の基本中の基本は・・・・ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 259

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今日は定休でしたが

午前中は定期的な通院でした病院

掛かり付けのお医者さんに

3週ごとに診察していただいています

 

 

 

 

血圧が少し高めだったのですが

ここ最近通院の効果もあってか

数値が標準に近くなってきましたチョキウインク

 

 

 

 

今日も診察と検査の結果

「順調ですね(^▽^)」
と言って頂いてホッとしましたほっこりあせる

 

 

 

誰でもそうだと思いますが

やっぱり病院ってのは

出来ればあまりお世話になりたくない

ってのが本音ですよねショボーンもやもや

 

 

 

 

僕は自宅で血圧を測定すると
概ね標準値に近いのですが

病院で測定すると一気に跳ね上がります上矢印

 

 

 

 

これは白衣性高血圧症と言って
病院の雰囲気で緊張感が高まり
血圧が上がってしまう症状です

僕もまさにこれなんです驚き

 

 

 

だから病院に行く時はいつでも

いやーな気持ちになるのですが

そんな時は緊張を和らげるために

診察室に入る時、大きな声で先生に
「こんにちは!!!」
「おはようございます!!」

と挨拶します

 

 

 

 

そうすると先生もつられてか(笑)
気持ち良く挨拶を返してくださいます

大したことない話かもしれませんが

これってすごく大切な事だと思うんです!!

 

 

 

 

「言霊」なんて言いますけど

言葉に+エネルギーを注ぐことで

物事が好転する

昔から言われている事ですよねキラキラ

 

 

 

 

つい先日も

横断歩道を渡ろうとしている小学生に
車を停止させて渡らせてあげると

彼らは帽子を取って深々と頭を下げ
元気いっぱいの声で挨拶してくれましたルンルンニコニコ

 

 

 

僕は思わず彼らに手を振ってしまい

その日はイライラしていたのですが

その後も凄く気分が良くなりましたチョキデレデレ

 

 

 

 

仕事の電話もたくさん受けますが

元気いっぱいの声に対しては

やはり此方も元気になりますしルンルン

その逆は鬱陶しくなりますよねガーン

 

 

 

 

僕たちの業界もやはり
元気がある人が高実績なように

商売の基本中の基本は

間違いなく

「元気な挨拶」だと思います

 

 

 

 

そんな事を考えていると

自分が贔屓にしている食べ物屋さん

特に居酒屋さんなどは

どのお店もスタッフが元気なんですよね!

 

 

 

二度と行きたくないお店もありましたが

そういうお店はやっぱり・・・

陰気臭くて元気がなかったですもやもやもやもや

 

 

 

 

今更ながらですが

この「商売の原点」を再度見直して

気持ち良くお客様をお迎えできるように

そしてお見送りできるように

しっかり心掛けたいと思います!

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください