家でゴロゴロする事の大切さ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 252

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

ある程度歳を重ねれば誰でも

一つや二つ持病を持つものですえーん

 

 

 

御多分に漏れず僕も

いくつか持病は持っていますが

その中でも最も不愉快なのが

「坐骨神経痛」なんですアセアセ

 

 

 

1年に1度か2度、急に現れ

数週間辛い思いをします

臀部、太腿の裏の痛みで

本当に毎日不愉快です雷

 

 

 

 

その度に整骨院に通院して

マッサージなどを繰り返し

一時的に痛みは引くのですが

やっぱりこれは完治しそうもないです

身体の経年劣化でしょうから・・チーンガーン

 

 

 

 

色々原因はあると思うのですが

ひとつはストレス

そしてやはり着座仕事が多いせいなのでしょう

腰や臀部の圧迫によるもの

それに加えて姿勢の悪さもあるでしょう

 

 

 

 

仕事中、移動中車ダッシュ

着座している時間は本当に長く

腰や臀部が傷むのも無理はないでしょうね

 

 

 

 

仕事中や移動中は仕方ないにしても

自宅に戻ればせめて

腰や臀部に負担がかからないように

着座時間をなるべく減らして

ゴロゴロする時間を増やす

これも大切かと思うんです!!

 

 

 

リビングには当たり前のように

皆さんソファーを置かれますが

僕はそういう暮らしに否定的な立場ですバイバイてへぺろ

 

 

 

 

家族が集うリビングルームは

下手に大きな家具で手狭にしてしまうより

何も置かないで皆でゴロゴロする

それが良いと思っています!!

 

 

 

 

そうなると硬く冷たい合板の床ではなく

無垢の、出来れば柔らかい

針葉樹系の床材を使う事をお勧めします

針葉樹系の代表格と言えば

やはり、ヒノキスギでしょう

 

 

 

 

ゴロゴロすることは

お行儀が悪いとも言われそうですが

どうせソファーなんかを置いたとしても

誰かがそこで寝そべってしまえば

他の人は使えません驚き

 

 

 

しかもソファーに座っている時間って

意外と短いもんだと思うんです

直ぐに寝そべりたくなりますよねしょんぼり

 

 

 

 

なのでリビングルームを有効活用するためには

家具に占領される事なく広々自由に使う事

ゴロゴロ上等!!!

って事です

 

 

 

 

そうすることで

身体の負担も減少して

僕のように坐骨神経痛で悩まなくて済むかもです

 

 

 

 

サイエンスホームのお家は

ヒノキの無垢床材が標準仕様乙女のトキメキ

その柔らかな踏み心地と香りで

凄く快適で癒されます

 

 

 

 

是非ともおモデルハウスで

その良さをご体感くださいませ

皆様のご来場をお待ちしておりますチョキデレデレ

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン