改めて感じる「睡眠」の重要性 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 241

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

私事で申し訳ないのですが

1年で最も凌ぎやすいこの時期で

快眠が期待できるにもかかわらず

何故か昨夜は眠れなくて笑い泣き

朝まで布団の中でモゴモゴしていました

 

 

 

いつもの起床時間に起きて

立ち上がった途端

頭がフラフラ・・・・うずまき

胃腸の具合も良くない感じでしたネガティブ

 

 

 

 

どちらかといえば

寝つきは良い方なのですが

時々こういう事があり

過去には何日も眠れない時もあり

その原因はハッキリしませんアセアセ

 

 

 

 

ただ今朝の寝不足での出社は

非常に身体が辛くて重くて無気力

瞼は重く、胃腸の調子もすぐれず

変な脂汗も背中に滲んでいました

 

 

 

 

若いころは少々徹夜しても

何ともなかったのですが

やはり年を重ねるにつれて

そうもいかなくなっている感じですねもやもや

 

 

 

 

こういう経験をするとやはり

住宅を提案する人間として

お客様にはしっかり睡眠できる

良い環境の寝室をお勧めしたい!!

という気持ちになりますね

 

 

 

お家を設計する場合

寝るだけの部屋だからと言って

寝室は後回しになりがちですが

僕はそういう考えはありませんバイバイ滝汗

 

 

 

 

人生の1/3は寝ているわけですから

良質な睡眠をとって

体調を整え、仕事や勉学

そして遊びも充実させる

それが理想ですよねキラキラ

 

 

 

 

自分自身が眠れなくなる原因

或いは遠因として

何が考えられるか

色々と考察はしてみるのですがえー?あせる

 

 

 

 

空気環境、音、精神状態

または健康状態など

在り来たりの事しか頭に浮かびませんアセアセ

 

 

 

でもこれらの4項目は

お家の設計においては

ある程度は対策できるはずです上差しウインク

 

 

 

 

敷地選び、寝室の場所、レイアウト

開口部(窓)の配置

自然素材など

リラックス効果を生む素材の活用

 

 

 

 

間取りを考える際には

どうしてもパズル的になってしまい

各スペースに必要な環境整備よりも

うまく収めることが優先されてしまう

それがスキルの乏しい提案者の現状ですぼけー

 

 

 

 

いつも思うのですが

寝るという事を「休む」とも言いますが

寝るにも体力は必要です

ですので年齢を重ねて体力も衰えれば

睡眠の質も下がってくると思います

 

 

 

ですので僕は

シニア世代のお客様には

特に寝室の環境には気を遣います驚き

 

 

 

 

昨夜自分が不眠に陥り

げっそりしながら出社しネガティブ

たまたま今日はアポイントがなかったですが

もしあればお客様に迷惑をおかけします

 

 

 

 

なのでしっかり睡眠をとるために

食事の時間や就寝時間

或いは入浴時間など

規則正しい生活を心掛け

万全の態勢で仕事に臨むこと

心掛けたいですね!!

 

 

 

 

こうしてブログを書いている今も

頭がフラフラしていますうずまきうずまき

楽しい記事を書くためにも

良質な睡眠がとれるようにしなければ・・・

 

 

 

という事で

今日のお話はこれまで・・・バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン