保険にお金を惜しむことなかれ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 233

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

先日もちょっと触れましたが

先週は僕が住んでおります兵庫県南西部で

何とも珍しい「雹」(ひょう)が降りまして

多くの被害が出ていますガーン

 

 

 

カーポート、樋、物置など

まるで散弾銃で撃たれたように

穴だらけになっていて

大切な愛車もボコボコ

という方も多かったですアセアセ

 

画像をお借りしています

 

 

驚いたのはその粒の大きさ

大きいものではピンポン玉くらいで

この氷の塊が猛烈な加速度で

空から地上に落ちてくるわけですから

人に当たれば怪我だけでは済まない

という恐怖さえ感じましたアセアセ

 

 

 

 

愛車をボコボコにされた人の中には

車両保険に入っていない方も多く

高額な修理代という代償に札束あせる

頭を抱えておられますネガティブ

 

画像をお借りしています

 

 

ただ聞くところによりますと

車両保険に入っていたとしても

保険金額内で直せるのか

という事

 

 

 

 

そして部品の調達には相当な日数を要し

修理工場も予約でいっぱいで

修理が終わるまでに2年もかかる

という話も耳にしていますポーンハッ

 

 

 

 

時間がかかっても元通りになればいいですが

車両保険に入っていない方は

途方に暮れられていると思います悲しい

 

 

 

 

車両保険には2つのタイプ

一般保険エコノミーがあります

 

 

 

 

一般保険に加入していれば

自損事故などでも保険金が支払われますが

エコノミーでは支払われませんバイバイ

車同士の事故のみになります

 

 

 

 

一般保険の場合、保険料も高額で

皆さん二の足を踏まれますが

せめてエコノミーでもいいので

車両保険には入っていた方がいいです

エコノミーに加入していれば

今回のような雹被害も担保されます!!

 

 

 

 

僕は亡き父が生前に

大きな事故に遭遇し

その際、自動車保険には

いわゆる「てんこ盛り」状態で

しっかり加入していたので

ストレスなく事故処理も進み

車も新車に変わりました車キラキラ

 

 

 

 

当時お世話になった

三井住友海上さんの対応も

ほんとに完ぺきでチョキ乙女のトキメキ

今でも深く感謝していますお願い

 

 

 

 

その時感じたことは

やはり・・・・・・

備えあれば憂いなし

という事ですね!!

 

 

 

 

お家を建てる方も完成後には

火災保険に加入されるわけですが

こういうお金はしっかり予算に組み入れ

「ケチる」ことの無いようにお願いします

 

 

 

 

特に「水災」は必ず担保してください

火災保険というからには

火事や爆発を連想しますが

火よりも恐ろしいのは「水」です!!

 

 

 

水災を担保すれば

保険料は一気に上がりますが

そこは心を鬼にしてグー笑い泣き

しっかり保険でお家を守りましょう

 

 

 

最後にもう一度

 

 

備えあれば憂いなし

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン