多忙な人ほど「忙しい」と言わない | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 232

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

ここ最近有り難いことにお願いキラキラ

多くのお客様とご縁があり

充実した日々を送らせて頂いております

 

 

 

 

毎日あれよこれよとバタバタしていますが

ふと我に返ったとき

「仕事がある」という事への感謝

それを感じたとき

周囲の人や、ましてやお客様に

「忙しい」なんて、ある意味

被害者意識的に宣う事

これはすごく愚かなことだと思いますもやもや

 

 

 

と言いますか

本当に忙しい人というのは

そんな事言ってる暇もなく

「忙しい」なんて言わないのですバイバイてへぺろ

 

 

 

 

平たく言えば

普段から周囲にアピールするかの如く

「忙しい忙しい」と言ってる人ほど

要領が悪く、自分本位で仕事している

という事なんです

つまり、仕事が出来ない人だと思います

 

 

 

僕の場合ですが、ここ最近確かに

バタバタしていて、お客様から

「忙しそうですねほっこりと言われても

「ハイ」とは絶対に言わないようにしています

 

 

 

 

「いえいえ、有り難いことです」

と返すことが多いです

ましてや自分から

「忙しいんです」なんてこと

口が裂けても言いません!!

 

 

 

 

忙しい=大変

そういう概念を捨て去って

仕事がある喜び、感謝

そしてそういう状態だから

お客様にご迷惑を掛けている事

それに対するお詫びの気持ちもありますアセアセ

 

 

 

お客様から

「忙しそうですね」

と言われた時

僕はその言葉の裏に

こういうお客様の気持ちが見終え隠れしている

と感じているんです

 

 

 

忙しそうだから

私たちに時間を割いてくれないのですねえーん

 

 

お客様というのは

少し打合せの日が開いてしまうと

当然不安になるはずですし

打合せを楽しみにされていますキラキラ乙女のトキメキ

 

 

 

そんなお客様の気持ちを顧みず

「忙しい」なんてことは絶対に言えないですし

たとえそうであっても

素直にお詫びする方が誠実だと思います

 

 

 

 

実際に現在

打合せのタイミングが合わないで

少しご無沙汰になっているそ

んなお客様もいらっしゃいますが

本当に申し訳なく思っていますネガティブガーン

 

 

 

 

身体は一つしかないので

しっかり予定を作り上げて

効率的に動こうとはしていますが⌚

どうしても思うように行かない事もあります

 

 

 

それでも決して「忙しいから」

と愚痴をこぼさずに

仕事がある喜びと感謝

その気持ちを忘れずに

お客様に笑顔で接すること

それが大切だと感じています!!

 

 

 

 

この不景気の中

何千万円ものお家の仕事札束

それを任せていただけること

これほど嬉しいことはありませんからねチョキ

 

 

 

毎朝出社する前には

感謝の気持ちを込めて

般若心経を詠む

それが日課になっています

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン