プラン(間取り)は1回で決める! | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 227

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

おかげさまでここ最近

提案依頼を多く頂いておりまして

日々良い意味で、頭を悩ませておりますアセアセ

 

 

 

プラン提案業務になると

僕はホンマに神経質になってしまいぼけーあせる

ちょっとの物音やざわつき

余計なおしゃべり声が鬱陶しくなるんです

 

 

 

 

静かな場所の静かな時間帯を選んで

集中して、心を研ぎ澄ませて

お客様の生活シーンを想像しながら

頭を回転させています

 

 

 

 

完全主義者ではありませんが

ちょっとでも気になるところがあれば

イライラしてしまいあせる

なかなか妥協できません

 

 

 

なぜそこまで真剣になるのかと言えば

提案と言うのは一発勝負!!

って思っているからなんです

 

 

 

たとえお出ししたプランが

お客様の意に沿っていなくても

僕にとってそれは問題ではありませんバイバイ滝汗

 

 

 

 

お客様を思って

どれだけ深く考えて

どれだけ工夫したかと言う軌跡

それを感じるものであれば

お客様はしっかり理解してくださいます

 

 

 

いつもブログで言っていますが

提案と言うのは

お客様に勝負を挑んでいるのであって

正に真剣勝負なんです炎

 

 

 

 

お客様が「こうしたい!!」

と仰っても、あえて違うものを出す

そういう勇気がなければ

お客様の心は掴めない

って思うんです

 

 

 

提案と言うのは

お客様に気付きを与えて差し上げる事

それが基本であり、事の本質です

指示通りの提案と言うのは

作業にすぎませんバイバイショボーン

 

 

 

 

なので提案業務に入ると

お客さまをどう驚かそうか

キョトンとさせようか(笑)

なんて考えてしまいます

 

 

 

 

これまでの経験上

最初の提案時にお客様がキョトンとされ

「えー、考えていたのと違うショック

という表情をされても

時間が経ってくると

じわじわとその良さに気付いてくださいます

 

 

 

そしてその第一提案を基本として

プランが決まること、本当に多いんです!!

 

 

 

お客様はよく見て下さっています

提案されたそのプランに

どれだけ魂がこもっているか

どれだけ自分たちの事を

真剣に考えてくれたか

 

 

 

 

なのでちょっと言葉が過ぎますが

プラン集からプランを選ばせるなんて

僕には考えられません

そんな横着な仕事は嫌いですバイバイ笑い泣き

 

 

 

お客様を家に合わせるにではなく

家をお客様に合わせること

それが住宅営業マンの仕事です

 

 

 

確かに大変な業務ですが

それに遣り甲斐を感じているので

むしろ楽しく仕事させていただいていますキラキラ

 

 

 

 

多忙な毎日ですが

お客様を驚かせるために

日々奮闘中です~ダッシュ

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン