規則正しい習慣が生むもの | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 193

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今日は1月31日

いやいやホンマに早いですよね滝汗

ついこのあいだお正月やったのに

明日から2月ですよ!!

ホンマに時間流れの速さには焦ります

 

 

 

 

今日は月末という事で

駐車場を1台分お借りしている地主さん宅に

料金を支払いに行きました上差しデレデレ

 

 

 

 

振込や自動引き落しなら助かるのですが

個人の取引なので仕方ありませんアセアセ

 

 

 

 

いつもそうなんですが

お金を持っていく度に奥様から

「いつも月末にキッチリ来て頂いて

 ホンマにありがとうね」

って言って頂きます

 

 

 

まあ、約束の期日にお金を払うのは当り前なので

誉めて頂いている感覚は無いのですが

逆に約束を守らない人もいるのかな?

って思ってしまいますねアセアセ

 

 

 

 

ただ、、毎月の駐車場代

そんなに大きな金額でもないので

半年、或いは1年分をまとめて支払う

という事も考えたのですが

敢えて毎月月末に支払いに行っています

 

 

 

 

その理由は

まとめて支払ってしまうと

支払う事を忘れてしまうからですショボーンあせる

 

 

 

 

半年分支払ってしまえば

7カ月目の支払いを忘れたり

1年分支払ってしまえば

13カ月目の支払いを忘れてしまう

それが怖いからですアセアセ

 

 

 

 

なんでもそうですが

合理的な日々を送る事も大切ですが

規則正しく生きる事は

もっと大切だと思うんですよねキラキラ

 

 

 

リズム感のある日々を送る事ルンルン

その大切さというのは

あらゆる面で実感していますチョキ

 

 

 

 

当然の事ながら

仕事においてもそれは言えます

 

 

 

 

リズムよく商談をしたり

打合せをすることで

お客様はすごく安心されますニコニコ

 

 

 

 

日程もそうですが、打合せの内容なども

ストーリーを組んで

リズミカルに進める事で

お客様にとっても僕にとっても

ミスや勘違いを防げますし

効率が良くなります乙女のトキメキ

 

 

 

時折リズムを乱してしまうと

何かを失念してしまったり

勘違いを生んでしまいます

(ここ最近バタバタで

ちょっとその傾向が出ています(;'∀'))

 

 

 

 

今日はお休みでしたが

自分の手帳を見ながら

それぞれのお客様に対して

リズムよく事が進められているか

チェックしましたが

結構是正が必要みたいなのでアセアセ

明日はしっかりスケジュールを組み直します

 

 

 

 

現在お家をお考え(商談中)の方

既に契約されて打合せ中の方

無理なスケジュールで動くと

ストレスになったりミスが生じますしょんぼり

 

 

 

 

 

飛び越えたり短縮したり

リズムを乱すことなく

規則正しい軽快なステップで進めてくださいね!

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン