大満足の食洗器 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 191

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今週末はハードな毎日ランニングダッシュ

今日も2組のお打合せで5時間

明日も同じく2組のお客様と打合わせですアセアセ

 

 

 

 

どのお客様も個性が違いますし

価値観も違いますから

提案する側の立場としては

頭の中が整理できず

パニックになることもしばしばです滝汗

 

 

 

 

そんな時は打合せ後にしっかり復習

今日出来る事を明日に伸ばさない

その日のうちにチェックすること

これがミスを防ぐためのポイントです上差しウインク

 

 

 

 

長時間の打合せが終わると

さっさと家に帰りたいアセアセ

と思う時も多いわけですが

そこはグッと気を引き締めて

その日の処理業務の時間を取る

その心構えがホンマに大切ですねびっくりマーク

 

 

 

 

という事で・・・・・・・・

さて、今日のお話は

過去のブログでも何度か取り上げましたが

食洗器のお話になります

 

 

 

 

昨日はお引渡し済みの施主様が来られ

色々お話を伺った中で

食洗器が本当に使いやすい

って手放しで喜んでおられましたキラキラ

 

 

 

 

僕から提案差し上げて採用頂いた

TOTO「ミッテ」シリーズに

オプションで装着できる

フロントオープン型食洗器

これが大好評なんですキラキラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

食洗器と言えば

スライドオープン式を思い出しますが

これには「浅型」「深型」があり

ここ最近のお客様のご意見では

「浅型」は使いにくいってのが

すごく多いんですよねショボーンガーン

 

 

 

 

浅型を深型に変更すれば

結構な追加予算になりますが札束あせる

やっぱりそれでも深型を選ぶ

というお客様が多いです

 

 

 

 

ところが、TOTOさんのフロントオープン型

これはコスパも良くて使いやすいウインク

そう評価して頂くことがすごく多くて

僕も積極的に提案差し上げています

 

 

 

 

フロントオープン型食洗器は

ずいぶん昔から存在していたのですが

オープンした時に扉の下端から

水がポタポタ落ちるという事で

評判が悪くあまり売れませんでしたゲッソリあせる

 

 

 

 

それでスライド型が普及し

専ら今でもスライド型を採用されるお客様が

圧倒的に多いと思います

 

 

 

 

しかしながらフロントオープン型のその弱点も

今ではすっかり改善したので

凄く使いやすくなっています上差しニコニコ

 

 

 

 

あるお客様のお話では

同じ時期に家を建築された兄妹の方が

スライド型を選択されたそうですが

食器をパズルのようにうまく入れないと

たくさんの食器を一気に洗えない

と仰っているそうです

 

 

 

ところがフロントオープン式は

食洗器の中から籠を取り出し

ワークトップの上において

食器を順序良く差し込めるので

効率的に家事ができると仰います!!

 

 

 

 

コスパも良いと言いましたが

ちなみにTOTOさんの「ミッテ」に取付ける場合

深型食洗器は定価で246,000円(パナソニック製)

フロントオープン型は188,000円です(リンナイ製)

 

 

 

 

それに加えて

深型食洗器の庫内容積は60ℓに対し

フロントオープン型はなんと、66ℓ

籠も二段になっていますラブラブ

 

 

 

こういう内容だったら

フロントオープンを検討することも

大いにアリだと思いますチョキウインク

 

 

 

 

食洗器で迷っておられる方も

フロントオープン型を今一度

検討されてはどうでしょうか

少なくとも僕が担当したお客様は皆様例外なく

大満足されていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン