造り付け造作家具をお勧めするもう一つの理由 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 95

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々悩みながら東奔西走ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

もう梅雨明けも近い感じですが

しかし昨日も今日も

正にうだる様な暑さですよね~滝汗晴れ

 

 

 

どうか皆様も

水分補給を怠らずジュース

睡眠もしっかりとってzzz

熱中症を予防してくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

さて今日のお話は

お家の中に造り付ける

造作家具のお話です上差しウインク

 

 

 

 

僕は基本的に

お家の提案時には必ず

造作家具を盛り込んで予算に算入します札束

 

 

 

その理由はいくつかありますが

先ずはやはりお家に合った家具を造作しないと

家の雰囲気を壊してしまうからです

 

 

 

 

逆にお家に合った家具を造作すれば

デッドスペースも回避できますので

空間が凄くスッキリしますしキラキラ

壁に固定されていますから

地震などで家具が倒れる事も回避できます

 

 

そしてもうひとつ

とても大切な理由がありますニコニコ

 

 

 

 

それは資金的な問題なのですが

多くの方が住宅ローンを利用されますが

昨今の社会経済情勢を鑑みれば

なるべく低金利の住宅ローンを活用し

現金は温存しておくことが大切です

 

 

 

 

造作家具というのは

家の一部ですので

当然住宅工事の付帯工事として

ローンの対象になりますチョキニヤニヤ

 

 

 

 

お家が完成した後に

現金やクレジットで購入すれば

多額の現金が必要になります札束札束

 

 

 

家具はそこそこのものになれば

結構な価格にもなりますしアセアセ

大きな家計の負担になってしまいます

 

 

 

 

ですのでお家の当初の計画の時点で

しっかり「造作家具計画」をして

予算をしっかり確保しておく事

これはものすごく大切な事ですびっくりマーク

 

 

 

 

造作家具でなくても

例えばメーカー製の食器棚なども同じです

住設機器として計上されますので

同じく住宅ローンの対象になります

 

 

 

 

お家の計画の際に

正しい資金計画は言うまでもなく

最も大切な事ですが

お家が完成してから

現金の流出をいかに食い止めるか

これもしっかり想定するべきです上差しウインク

 

 

 

 

チョッと昔にさかのぼれば

住宅ローンも高金利で

多額の現金が用意できないと

マイホームは持てませんでしたショボーンガーン

 

 

 

しかし昨今の住宅ローン金利

ちょっと言葉は悪いですが

もう・・タダの様な金利ですびっくりハッ

 

 

 

 

ですのでこの低金利を

上手く活用する事が

正しい資金計画なんですよねチョキウインク

 

 

 

 

例えば30歳でマイホーム建てて

その時にお子様が2人いて

1人が5歳もう1人が2歳としましょう

 

 

 

 

そうすればこのご家庭は

13~15年後くらいに

子供たちの進学の時期を迎えますので

一気に資金的に苦しくなりますガーン

 

 

 

だからこそご家庭に

しっかり現金を残しておくこと

これが必要になってきます

 

 

 

 

お家というのは

建て方も大切ですが

「買い方」という考えも

しっかり持たないと

マイホームが大きな重荷になりますネガティブ

 

 

 

 

そういう点で

造作家具に対する考え方

今一度見直してはいかがでしょうか上差しニヤニヤ

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

サイエンスホーム兵庫西店
てっちゃんでした!

0120(93)5376

 

てっちゃん相談窓口チュー
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン