住宅営業マンとして喜びを感じる時 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 96

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々悩みながら東奔西走ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今週は月曜の夜から

ちょっと遠方に出掛けていました新幹線後ろ新幹線前

遠方といってもかなり遠く

3時間ほど前に帰ってきたので

正に弾丸ツアーでした~アセアセ

 

 

 

 

姫路駅から新幹線に3時間半乗車し

目的地に着いたのは0時前zzz

翌日は早朝から用事があり5時半起床

夜は友人たちと遅くまで食事・・・

お酒も結構入ったので生ビールニコニコ

今日、帰りの新幹線は爆睡でした酔っ払い

 

 

 

 

ところで・・・・

夜、友人たちと食事した際

こんな話になりましたにっこり

 

 

 

 

みんなそれぞれ

色んな仕事に従事していますが

僕も含めて殆んどが

お客様と長く付き合えること

それに喜びを感じているようでしたキラキラ

 

 

 

ひとりの友人は公務員なので

そういう感覚は無いと言っていましたが

羨ましいとも言っていました

 

 

 

 

それに纏わる話で

良い事も、失敗したことも

色んな話で盛り上がっていましたが

僕がこんな話をした時に

皆が凄く共感してくれました👏

 

 

 

 

お客様のお子様の成長

それを感じれるのが楽しい

 

 

 

 

例えば初めてお客様に出逢った時

お子様が赤ちゃんだったり👶

奥様が妊娠中だったり

お子様の年齢も様々ですが

ご契約いただいてお家が完成した時

お子様がずいぶん大きくなっていますアセアセ

 

 

 

 

まだお母さんの胸に抱かれて

寝てばかりだった赤ちゃんが

お家の引渡しの日には

よちよち歩きしているガーン

 

 

 

そんな経験を何度もしているわけですが

僕に与えられたこの仕事は

お客様の自分史の中で

そこそこ重要な

登場人物になっている・・・

と思うんですよね上差しウインク

 

 

 

「あー」、「うー」

とかしか喋れなかったお子様が

引渡しの日には

片言とは言え

僕の名前を呼んでくれている乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして引渡しが終わり

新居にお住まい始めると

多くのお客様から

こんな事を言われるんです

 

 

 

 

子供がモデルハウスに行って

てっちゃんに会いたいと言ってるので

行ってもいいですか?

 

 

 

 

何度も何度も

モデルハウスで打合せしたので

その余韻を忘れずに

憶えてくれているわけですチョキデレデレ

 

 

 

 

そんな時は

何か「感動」というよりも

「運命」とか「縁」というもの

余りにも非科学的な話ですが

その素晴らしさを感じますキラキラ

 

 

 

昨今の家づくりは

コスト軽減のために

超短工期でお家が完成しますので

お客様との接点も

当然希薄になってしまいますショボーン

 

 

 

 

会社にすれば

利益の確保やクレームの回避

そういう観点では良いのでしょうが

お客様にすれば

微妙かもしれませんねぼけー

 

 

 

 

もちろん僕も同じように

会社員である以上は

会社にしっかり利益を残し

クレームは回避しなくてはなりませんから

短工期というのは大切な事です上差しウインク

 

 

 

 

ただ、そんな短い日々の中でも

中味の濃い、お客様の自分史の

多くの登場人物の中でも

蛍光マーカーで塗られる

そんな人間になりたいものです

 

 

 

そしてお引渡し後も

お引渡し前以上に

自分が提案し完成したお家に

強い愛情をもって

末永くお付合いしたいですね!!

 

 

 

 

あ、そうそう・・・

「縁」と言えば

この月曜日の夜は

社の同僚と懇親会があったのですがシャンパン生ビール

僕は遠出の予定があったので

参加できませんでしたショボーンあせる

 

 

 

数か月前にも懇親会があり

その時も同じように

友人との先約があり

参加できませんでしたアセアセ

 

 

 

 

これぞまさしく

僕には懇親会には「縁」がない

という事なのでしょうか(笑)

 

 

 

まあ、もともと大勢での飲み会が

あまり好きではない事もあってか

そういう「負」の心が

「縁」を遠ざけてる

って事かもですね~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

けどやっぱり

会社仲間とのそういう付き合いは

大切にするべきですねチョキニコニコ

次回こそ参加できますようにお願い

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

サイエンスホーム兵庫西店
てっちゃんでした!

0120(93)5376

 

てっちゃん相談窓口チュー
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン