お楽しみ! | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋市東南部で
木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん    お布団入りましゅ!




日本でおそらく
1番チキンが売れる季節です鳥

クリスマスに食べたいものトップ3

1    チキン

2    ケーキ

3    お寿司

こんな感じのランキングもありました
我が家もチキンかなぁ......?








お楽しみ






冬休みが始まり

クリスマスに大晦日そしてお正月と

なんだか短期間に

イベント盛りだくさんな

年末年始です


子供達はクリスマスプレゼントや

お年玉なんかのお楽しみも

盛りだくさんですねてへぺろうさぎ


私は誕生日が12月29日なので

プレゼントやお年玉は全て

ひとつに結構まとめられましたえー


子供の頃野球盤が欲しかった!

{FBAEB0F5-4A47-4807-AC19-1DF4FBEDCC51}



コレです

パチンコ玉みたいなボールを

金属バットで打ち返す

バッターの手前に磁石が埋めてあり

変化球も投げられたり

もっと凄かったのは

ホームベースが沈み込んで

   消える魔球⁉︎

が投げられるってのもありました

{2857277C-B71A-4004-9539-703C4C720526}
こんな感じ!

友達が持っていて

遊んでみたらハマりました

欲しくて、欲しくて

カーちゃんに何度か頼みましたが

願い叶わず.....だったなー


そんな私を不憫に思ったのか?

バーちゃんが花札を買ってくれましたキョロキョロ

{55F3599D-594F-419D-9B6E-84780D13C7B7}

鹿やら蝶々の絵がついた硬い札です

   なんやこれ?

と思いました   やったことないし


でもバーちゃんは知ってるんです

こいこいのルールを!


五光、青短、赤短に猪鹿蝶

やってみたら案外簡単で

たまに勝つことも出来たので

お正月のお楽しみになってました


バーちゃんにしたら

訳の分からないトランプを

やらされないために

花札を教えてくれたのかもしれません


聞いとけば良かったかなぁてへぺろ





クリスマスに間に合いました!

{4C8C4F86-962A-49AC-ABEC-1E18ED8AE2D5}

間に合った!

と言うか、その予定だったんですけど

無事に今日お引渡しできました



   お施主様へ

    お引渡しおめでとうございます

    これからも、このお住いで

    色んなお楽しみを作って下さい

    これからもよろしくお願いいたします



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑




餅つきやります!

12月27日(火)10時〜1時

天白  檜づくしの家の前‼︎

あなただけの

オリジナルな

鏡餅が作れるかも⁈

乞うご期待下さい!

美味しい

ピザもありますからねー