勝つか負けるか〜凡事徹底 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは

名古屋市東南部で

木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ

{AC4A5967-D975-4C56-B276-56E343404302}

愛犬のティオちゃんです
笑った顔に見えてて
もちろん、笑ってませんよ爆笑

好きな画像の1枚です
さぁガンバロ




{5699BE43-270E-4743-93E8-138EB4AFFAF3}

トライアスロンを通しで見たのは
今回が初めてです目



トライアスロン


競技


勝負!の世界


勝つか負けるか


勝たねばならぬ❕

の精神と思ってました



スポーツの世界
とりわけ、プロまたはプロに近い
組織で相手に負けることは
可哀想なくらいヤられますね

{5EFBE6F7-0EEB-4C01-83E4-D3630DFFF8EC}
篠原信一  ロンドン五輪日本男子柔道監督
この人だけの責任じゃないですが
ロンドン五輪の日本男子柔道

銀2個、銅2個、金0で
物凄いバッシング受けてました
金メダルが無いという理由で......

{0E4D5EED-C0F1-4441-B525-F0694378E06D}
谷繁元信 元中日ドラゴンズ監督
この人が良かったのか疑問ですが
事実上、更迭させられました
3年連続Bクラスが続いた為.......

{DBEC27C3-551E-4A0B-BF1D-B0D9BB3BE30F}
ラモス瑠偉 元FC岐阜監督
チームの再建の為
多額のお金を使うも
上向かず任期半ばで解任
問題あったのかな?
この画像まずいかなぁー?

{7C3CEC8E-7865-4A9C-965D-79B577E24A06}
田辺徳雄 埼玉西武ライオンズ監督
我が愛しきライオンズの
現役監督でありながら
監督 解任の画像集に出てきた不思議な人

Bクラスが決定的なため
解任も決定的ということか?







プロの世界だけじゃなく
アマチュアであろうが
勝利至上の風潮は空気のように
当たり前なことになってますよね




〜トライアスロンで学んだ事〜



競技が終わって
競技に参加した シンさんと
銭湯に行った時のこと

他の選手もいっぱい来てて
シンさんと話してる中で
その人が少し誇らしげに言うんです

「良い成績じゃなかったけど
        去年より10分速くゴールできた」



シンさんは
2.5kmのスイム
102kmのバイク
23kmのラン
を7時間程で完走してきます

それだけでもスゲーし
毎日走ってるのも知ってるから
その賜物だよな     といったら
「全然足りない!
      まだまだ練習しないと」




とか言うんです

なんだこの人達は⁉︎

どこまで自分を追い込むんだ?

自分に負けたくねーんだ!

スゲー人達だ‼︎

と感じました




凡事徹底

当たり前な事だけど徹底して続ける

という意味ですが
文字通りのことをやってんだ
と感じました

イチローが
人に負けないと思えることを尋ねられ

「高校3年間、寝る前に10分だけ
                   毎日素振りをした事」

と答えたそうです

一番勝たなきゃいけないのは
相手じゃなく
自分なんだなーって




自己実現に向かって
自分が決めたことを
疑わずに実践する




そんなことを強く感じさせてもらった
トライアスロン珠洲大会でした

でも、タバコはやめない‼️


今日はここまで
長いことありがとうございました‼️
また明日ですてへぺろ


リニューアル間近

サイエンスホーム名古屋の
ホームページは


でご確認してネー!