今日は記念日? | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。


こんにちは

名古屋市東南部で

木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ


今日、8月31日は語呂合わせから

ヤ   サ   イ   の日なんだそうです 

{362A51A5-1D79-4344-ADBA-699A74430D26}

青果系の組合が1983年に制定した
みたいですが、いろんな事考えますね
語呂合わせで有名なのは
11月22日のいい夫婦の日   や
毎月29日の肉の日
なんかですよねヘビ

そんなことで
語呂合わせの記念日を調べてたら
それはムリじゃねーかーポーン
っていう記念日があったんで
ご紹介しますねニコニコ

1月8日    =     勝負の日
そのココロは?

イチかバチか!
からきてるみたい
気持ちはわかるけど微妙





3月27日     =     さくらの日
そのココロは?

27=3×9
これはダメでしょう⁉︎






4月10日     =      建具の日
そのココロは?

良い戸   =    建具
30年近く建築に携わってるけど
初めて聞いた、こんな日⁈





4月22日    =    良い夫婦の日

被ってるやん!






6月6日    =    蛙の日
そのココロは?

ケロケロ=かえる
絶対ムリ!






7月10日     =     植物油の日
そのココロは?

710を反対にするとOIL
なるほどー!だけどかなりムリ‼︎






8月2日     =     博多人形の日
そのココロは?

........頭文字だけだし......!







12月3日      =      手品の日
そのココロは?

ワン、ツー、すりー!
1月23日の立場はどうなるんだ?



とかとかあるんですよねニコニコ

とはいえ
出来たことに文句言うのは
簡単だけど
最初に考えた人は
やっぱ凄いですよね

そう思い、考えてみた!

12月29日      =      誕生記念日
そのココロは?

私の誕生日なんです拍手


ダメだコリャ


今日はここまで
長いことありがとうございました‼️
また明日ですてへぺろ


リニューアル間近

サイエンスホーム名古屋の
ホームページは


でご確認して下さい



台風10号で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます