資格の参考書を買いに | ハレルヤ

ハレルヤ

歌の配信録画
↓ポケカラ↓
マイページURL:https://u.pokekara.com/user/136254217
 

↓ユーチューブ↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9RaqSG-dqtECvWB0eiP8lLxaGDKco83u

歌は素人で下手ですが
もし宜しければ御視聴の程お願い致します


今の職場は入社した当時から

資格や検定を定期的に勉強しなくてはならない

とりあえず次に受ける資格の参考書を書店へ


リハビリアシスタントの仕事では


整形や理学療法やアクティビティの本や


リハビリや在宅訪問看護から感染症の本まで

色々と勉強してきたな。。嫌になるほど(笑)


別の資格にも興味はある。。とくに危険物とか

ボイラー技士とか電気系なんか憧れる


給料もリハビリアシスタントより良いし

命に危険な仕事はとくに手当ても良い

全く関係ないけど蜂の駆除や猟銃の仕事とかも

一度は本気で考えた事がある(笑)

誰もやりたがらない仕事って魅力的で。。。

先に資格取得して仕事に活かすとスムーズ


イーロンマスクの本👀上と下巻もあるんだ🙄

人の人生は上下だけでは語れないと思うの🤖

結果も大事だけど経緯も必要で人間関係とくに


この本は昔から売れ続けてるけど買った事無い

なんか違和感あって🤔姉が貸してくれたけど

相手じゃなくて自分の中のアホと闘いたい(笑)

寧ろ自覚無い自分の中のアホと闘わないとな

何かしらに天才で何かしらにアホだと思う

私は自覚ある馬鹿  (自覚無いのが一番問題)

自惚れは寒いから(大した事ないじゃーん)って

何事も継続が大事やな(とくに作業や家事掃除)

その場だけ表向きなんて簡単にできるし

毎日毎日 繰り返し維持する事が宝になる

好きな事を中心に あまりストレスが無い

やる事を先にやると やりたい事で満たされる

情緒的にも安定しているせいか楽しく感じる


小学生の時読んでた。。これ懐かしいな。。

社会や理科も生物の本とか興味津々やった


今の子はええな🙄歴史や数学の本も楽しそう

コナンやドラえもんの漫画やったら分かり易い


この世界地図の絵がめちゃくちゃ素敵や

絵だけで楽しめるし買って部屋に飾りたくなる


ももたろうって。。。🍑👶🍑

こんな真ん丸でオッサンやったっけ???

これさ。。こびと図鑑のカクレモモジリみたい

カクレモモジリは→‹作› なばたとしたか

似てるけど描いてる人がたぶん違う。。別人

ももたろう→‹作› ガタロー☆マン(漫☆画太郎)

思い出した!確か…少年ジャンプの珍遊記だ

やなせたかしに憧れて何故この絵になったか謎

そして何故このタッチで桃太郎を描こうと。。

読みた過ぎる(笑)絶対に原作と違うはず🤣


森の中にこんな熊が居てたら流石に引くわ

もう。。なんか。。その。。何を伝えたいん?

どこからブリーフのアイデア出てきたん?

ブリーフを主張したいのかパンケーキなのか謎

熊はブリーフ履く必要性があるのか?まずソコ

ブリーフてなんなん?トランクスちゃうんや…


もう。。。それはそれは情報量過多で謎案件

猫が。。パン屋さんで。。相撲をとる???

彼女の作品が気になって仕方ない🐈🐾

引っ括め 改めて絵本って良いと感じる


娘が幼少期の頃に毎日 絵本を読んであげて

とくに紙芝居は私が声優を何役もこなし(笑)

あまりに何役も違う声を出して読み聞かせたら

娘が驚き紙芝居の裏に何人居るのかと覗いたり

親が言わずとも自分から本を借りて読むのも

読み聞かせの効果なのか分からないが

娘は大人になっても本が好きなままだ📚

今では私より賢くなり逆に読み聞かされてる🤣

親子の関わりとしても絵本はとても良い思い出


父に鉄腕アトムの白黒時代や火の鳥の話を聞き

私も子供の時に再放送の ふしぎなメルモや

ブラックジャックやその他の作品を観て育った


手塚治虫さんは子供の頃から漫画を描いていて

宝塚歌劇団(戦時の少女歌劇隊)親友との約束で

「終戦したら漫画家になって宝塚の絵を描くから一緒に生き延びよう」と云う実話があり
🦄リボンの騎士も宝塚の影響から描かれている


私は10代の頃から20歳まで宝塚が好きで

杜けあきさんをきっかけに見始めて次の世代の

真矢みきさんや天海祐希さん当時の男役トップ

兵庫県へ宝塚を劇場まで観に行ってた事もあり

宝塚を知り尚更 手塚治虫さんの作品に触れた

手塚治虫さんの作品も水木しげるさんの作品も

架空のモノを描いてても現実よりリアリティで


戦争を経験した人の作品は描写が凄まじく好み


スイミーも懐かしいな(笑)絵のタッチが好きで

水彩画を真似たり油絵も好きでよく描いてたな

一応。。県の絵画コンクールで準優勝だった

習字とか副教科だけは昔から得意だったな🤔


最近は絵を描いてない。。また描こうと思う


絵本も たまにはいいかも 夜寝る前とか

資格の参考書は日中じゃないと寝落ちする(笑)


やりたい事より やらなくてはならない事が

多すぎる(笑)みんなどーやって生活してるの🤣

仕事の時間より趣味時間が多いといいのになぁ

1日がもう少し長ければ両立できるのに(笑)

時間がいくらあっても足らないし1日が短い

それだけ充実してるけど歳とると早く感じる

気づくとあれ?もうこんな時間とか1年が早い


絵本を読み聞かせしていた子供は大人になり

読み聞かせしていた大人も絵本で子供に戻る

懐かしさや思い出にひたる事は夢と似ている


月に一冊でも絵本や童話を読もうかな


寝る前はスマホより本がええ㌿🌛🌠🛌📚㌿マ


朝に好きな音楽を聴いて仕事に向かう🌅📀🎶