お墓参りと母の日。 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

先日母方の祖父母のお墓参りに

行ってきました車


私が参加するのは久しぶり。

親も高齢になってきて、

遠出の運転をするのが心配なので、

主人に運転してもらいましたアセアセ


途中で食べたお昼ごはんのお蕎麦が

美味しかった〜グッ


お墓参りは、

久々にいとこもほぼ集合びっくりマーク

と言っても、私だけ歳が離れてて

(兄もだけど兄は同級生が1人いる)

みんな私より10歳前後上なので

昔から私は輪に入れない泣くうさぎ


別に話しかけてくれるし、

こっちから行けば入れてくれるけど、

みんな年近くて仲良いから、

あえて入ろうと思わなくて…

私にもっとコミュ力があれば…泣き笑い


そんな私が産んだ息子も

もれなく人見知り。

知らない人だらけでめちゃくちゃ不機嫌ゲッソリ

だけど同じ4年生の女の子が話しかけてくれて

仲良くなってましたキラキラ

やっぱり同級生って強いよね拍手


帰りは息子のリクエストでゲーセン飛び出すハート

ずっと取りたかったけど

難しくて諦めてたポッチャマ。

何回かやって

店員さんに位置戻してもらったら

神店員さんでめちゃくちゃ簡単なところに

置いてくれました笑い泣きキラキラ

数百円しかまだ使ってなかったのにお願い

無事に取れたポッチャマ飛び出すハート

今月中には今まで取ったぬいぐるみ達を

整理して飾ります笑い泣き

※今は息子の部屋がぬいぐるみ投げ入れ部屋になってる


帰りに母の日なので、

ケーキを買ってくれましたラブ

私がお花苦手なので、

お花はお断りしてお願いアセアセ

大好きなケーキ、

久々に食べれて嬉しかったですハート



【PR】