東京都青少年健全育成条例改正案6月12日デモ当日(仮) | 「都青少年健全育成条例改正案」と表現の自由に関するブログ

「都青少年健全育成条例改正案」と表現の自由に関するブログ

都青少年健全育成条例改正案改正児童ポルノ法改正案に関するコメントを広く募集するブログです。
ブログ主催者はいかなる政治団体、宗教団体等、その他の団体には一切関わりはありません。

零が多忙の為、再び広報担当CCがお送りしますっ☆

漆黒の騎士団本サイトで予告しておりました、表現の自由を守る為のデモ活動ですが、予定通り無事事故も無く、終了しました。

当初秋葉原駅前集合を予定しておりましたが、私有地である事が判明しましたので、急遽秋葉原公園に変更となりました。

当日、若干名の飛び入りの参加者がおりました。(個人的には大変嬉しかったです!!!!!!!!!)

デモ画像に黒塗りの箇所がありますが、個人の肖像権などに配慮し、通行する車、明らかに店名が特定出来てしまうような看板や顔出しは仕事の都合上、困る参加者さん方等が黒塗りされています。(・・・これを見た瞬間、某アニメ映画の女の子が湯屋で働く話を思い出してしまいました。)

私はこのようなデモは初めてでしたので、まさか車道を歩くなんて思ってなくて、大変びっくりしました。

代表に、「車道を歩くんですか?」と尋ねたところ、「当然だ。昨日のミーティングでその件にも触れていた。」と返されました。

思い返してもみれば、そんな話をしている最中、女性陣とその他デモ行進しない団員は写真撮影をしていた訳で・・・どうやら、ちゃんと聞いてなかったのは私だけみたいでした。

車道に一歩足を踏み出した時は、パトカーは先導するわ、歩道には警察官が立っているわでなんだかとても物々しい感じでびっくりしましたが、自分たちが訴えたい事を大声で街中で叫ぶなんて個人じゃ出来ないことですから、すごく楽しかったです。(当然喉は枯れましたが・・・)

またこのようなデモには参加したいですが、このような活動をしなければならない事は起こって欲しくないですね・・・。

以上、広報担当CCでした~☆


「都青少年健全育成条例改正案」に関するブログ-2010年6月12日秋葉原デモ