1y3m2d*1歳3ヶ月になりました☆ | あかいみはじけた**2017.11.21男の子ママ**

あかいみはじけた**2017.11.21男の子ママ**

Love:アロマテラピー、編み物、カフェめぐり

21日で、たーくん赤ちゃんも1歳3ヶ月になりましたニコニコ

1歳過ぎたら、0歳のときより成長ゆっくりになるのかなと思ってたけど、

毎日少しずつ新しいことができるようになるので、

成長がたくさん見られて毎日たのしいですはあとはあと

 

 

 

ハート1歳3ヶ月のたーくんハート

 

Wハート 新しいお家に慣れてきました

引越ししてから3週間ほど。お昼寝はリビングに敷いたマットレスでしてるのですが

引越し当初は全然寝てくれなくて、でも眠いからずっとグズグズだったけど、

最近は慣れてきて朝寝も昼寝もすんなりしてくれるようにOK

 

 

Wハート すべり台が滑れるようになった

毎週保育園の赤ちゃんサークルに通っているので、

近い月齢のお友だちがすべっているのを見て覚えたみたいキョロキョロ

特に教えていないのに、最初からとっても上手に滑っていましたはなまるはなまる

その日の気分によって、後ろ向きに腹ばいで滑ったり普通に座って滑ったりしてます。

 

 

Wハート バイバイとバンザイをマスター

1歳になる前からずっと練習してたのに全然してくれなったけど、

最近、急にできるようになりました!!2!!2

大人がやって見せないとやらないので、まだ真似してるだけっぽい。

もう少ししたら、意味がわかって自分からするようになるのかな!?*

 

次は、名前を読んだら、はーい!とお返事できるように練習してます*笑顔

 

 

 

Wハート セルフピタゴラスイッチ

相変わらずピタゴラスイッチが大好きで、

最近は、自分でピタゴラスイッチっぽいことをしてますすまいる

襖のレールの部分にボールを転がしてみたり、

ベビーゲートの上でボールを転がそうとしたり。

 

 

さすがにまだ早いと思うけど、もう少し大きくなったら↑みたいなおもちゃで

喜んで遊んでくれたりするのかな↑↑↑↑↑↑

 

 

Wハート おやつを分けてくれる

今はお昼寝の後におやつの時間をとっているのですが、

毎日3食たっぷり食べてご飯おっぱいも飲んでいるのでmilk*

基本的にはおやつはいらないっぽいらしく…

たいていお菓子1個も食べきれなくて、

半分くらい食べて飽きたら、わたしに分けてくれます笑

 

わたしの口にお菓子をぐいぐい押し付けてきて、

わたしが食べて、おいしいねーWハートと言うと、

満面の笑顔でにこにこするのがめちゃくちゃ可愛いキャー

 

おやつの時間が手づかみ食べの練習も兼ねてるので、

できれば自分で食べて欲しいけど、可愛いので許しちゃうラブ

 

 

Wハート 絵本をおねだりしてくるように

みなさんのブログを見ていて、

好きな絵本を持ってくるとか同じ本を何回も読ませられるとか

ずーっとうらやましいなーと思っていたのですが……

ようやくたーくん赤ちゃんも絵本のおねだりしてくれるようになりましたハートハート

 

 

 

たーくん赤ちゃんは、くろくまくんシリーズの絵本がお気に入りで、

全種類持っているのですが、中でもたべものとかずが好きみたいハート顔

 

たべものの絵本は、絵本に口を近づけて食べる真似をよくしてます。

かずの絵本は、9のページがたーくん赤ちゃんの大好きなくるまの絵なので、

自分で読むときはそのページだけじーっと眺めてますbook*

 

くろくまくんシリーズ以外だと、

「はらぺこあおむし」や「まどからおくりもの」も好きです。

 

 

 

 

 

 

Wハート お友だちと遊びたいお年頃

今まで人妻にしか興味なかったたーくん赤ちゃんですが

ようやくお友だちにも興味を示すようになってきました。

たーくんは遊んでほしくて、側に寄って行ったり追いかけたり、

相手の頭をなでなでしたりするのですが、

まだお互いに仲良くする方法がよくわからないので、

たいてい相手に泣かれてびっくりしてますうさぎ

 

保育園に行ったら、その辺もだんだんうまくできるようになるのかな!?*!?*

今のところ、どこでも誰にでもニコニコしてる愛嬌の固まりなので、

誰とでも仲良くなれるようにうまく伸ばしていってあげられたらなと思います好き

 

 

Wハート でんぐり返りしそう…

お布団の上でおしりを上げた四つん這いになって、

頭を布団に押し付けてることがよくあるんだけど、

でんぐり返りしたい…のかなうさぎ

うっかり首をねんざしたりしないかとひやひやしますあせあせあせあせ

 

そもそもでんぐり返りって何歳くらいでできるんだろう…

まださすがに1歳では早いですよねあせあせあせあせ

 

 

花花花花花

 

次の一ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかな??*??*

そろそろお話できるようになったりするのかな~たのしみです笑顔

 

 

花花まあや花花