本日は我らが小林瑞季軍団に招かれて、川口オートのホールショットでキューポラ最終日をVIP観戦中。

せっかくのこんな機会なのでオートレースに集中しなければいけないのだが、瑞季も浅倉樹良も優勝戦に残れず、トーンダウンのなかて炎天下の消音川口を攻略するのはホント難しい。
というわけで、車券は期待できないので馬券に保険をかけておく。
盛岡11R【マーキュリーC】
3連単③⑤⑦⑩⇒③⑤⑦⇒②
まずはJRA勢5頭の勝負というのが最初の大きな取捨になる。地方馬のライトウォーリアは好きな馬だし、兵庫のマルカイグアスがどんなレースをしてくれるか楽しみではあるが、馬券は別の話とした。
JRA5頭は3連複ボックスを買っても妙味がないので、その戦績をみて変なフォーメーションを考えた。
⑩セラフィックコールは【7005】の成績通り、勝つか着外かのタイプ。なので、1着欄にだけマークする。
⑦メイショウフウジンはハナに行けるかどうかがカギ。行ければ1、2着に逃げ残るが、行けなければ厳しい。
⑤クラウンプライドは【64010】。6歳になって不振が続くが、得意の盛岡なら一発あっても不思議じゃない。
③ディープリボーンは【5304】。リステッド勝ちの時計が優秀で、先行力もあり、地方の砂がハマれば上位争いできる。
この4頭。タイプ的に頭や2着はあるが3着がないタイプ。逆に②カズタンジャーは【4365】で、追い込み届かずの3着量産型。カズタンジャーの3着固定で勝負!

