最後の切符の行方 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

富山出張は非常に有意義だったが、月末の月火に出掛けるのは事務作業的にかなりリスクがあり、行く日の午前中も、帰ってからの2日間も、朝から晩まで業務がビッシリ埋まってしまった(写真は3件目でたまたま出逢えた高岡の名酒「勝駒」)。



明けて本日は誕生月の11月だぁー!なんて浮かれている余裕もなく、明日から3連休なので月初めの事務作業を一気に片付けなければならない。まさに、休みたければ働けである。

そんな今週の最もホットな戦いは、川口のSG日本選手権に出ている我らが小林瑞季。年末のスーパースター王座決定戦の切符獲りへここがラストチャンスなのだが、なかなかレースの足が上がってこないまま本日3日目が予選通過の勝負駆け。ここまで内2走で着を上げ切れずに迎える試練の大外。ノルマは3着以内か。とにかく、やる気、元気、根気をすべて詰め込んだ今年の集大成ともいえる走りで、最初のひと山をしっかり越えてほしい。

さて、POG。

今週も最後の1枠の指名馬は見つからず、出走馬もなし。最後は牝馬と決めたことで、なかなかコレ!というのが見つからなくて困っている。未デビュー組でいま一番注目しているのは、福永厩舎にいるダノンベルーガ&ボンドガールの妹でキズナ産駒のスティレセイル。このまま順調に行ってくれれば、ラスト切符を託すことになりそうだ。