パンとマキとミズキ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

最近は朝食にパンを食べる機会が増え、せっかくなら美味しいものか健康的なものを食べようと、ちょっとしたマイブームが到来している。そんな時、たまたまインスタをフォローしてくれた「MELONLAB.蕨店」さんが近くにあったので、早速、訪問してみた。

オープン記念で販売した高級食パンを再販しているとのことで、インスタを見て興味を持った「橙(あかり)」に狙いを定めて仕事帰りに買いに行ったところ、1斤だけ残っていたのでラッキーだった。本当は2斤買って「沢屋」さんに蕎麦ランチのお礼にするつもりだったので、半分お裾分け。それでも、朝食には十分な大きさだった。



ふわっとした生地はバターの風味がして、それだけでも十分美味しかったが、ちょっと焼いてみると美味さが倍増。クロワッサンのようなサクサク食感に、中はやわらかいままバターの風味が一段と増して、これぞ高級食パンという贅沢な味わい。1斤800円でも決して高くない幸せな時間を過ごすことができた。

次は、もう1種類の高級食パン「釛(こがね)」を食べてみたい。

さて、暑熱対策の競馬は無視して、推しの話題へ。

戸田ヴィーナスに参戦中の長嶋万記は、伏兵に差されたり、転覆したりと、ワタシの舟券にはまったく貢献してくれなかったが、予選最終日を5、1着でまとめて、予選13位で準優進出を決めた。

ただし、5号艇で出走する明日の準優勝戦12Rは①浜田②実森③広中④松瀬⑤長嶋⑥魚谷という並び。10Rならもっと楽だったのに…と思わず愚痴りたくなるくらい厳しいメンバー構成になった。インが弱い戸田でも地元の浜田には逆らえそうもなく、となると差す実森、まくる広中に対して、しっかりと捲り差しを決めることが優出へのカギになる。持ち前の調整力で機力はここにきて一気に良化してきたようなので、しっかりスタートを決めて、抜群の旋回力で突き抜けてもらおう。

山陽オートでは明日、GⅡ小林啓二杯が開幕する。我らが小林瑞季は11R予選に8番車で登場。3番車に小栗勝太の名前があって、いきなり一緒に走るのかよ~って心の中でツッこんだが、決まった以上は仕方ない。2人を応援する身としては、同期の仲良しコンビできっちりワンツーを決めて開催を盛り上げてくれ~!