コンドライト | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

待ってました、阪神38年ぶり日本一!こんなに待たされるとは夢にも思わなかったが、いざ日本一になってみると、今年に関しては当然であり必然という感じ。最後は大差がついていたこともあり、その瞬間が訪れる前からワタシもジャックダニエルのロックを片手に悠々とウイニングランになっていた。

そんな昨日は、スポーツクラブで汗を流して18時にいつもの沢屋に向かい、持参した虎ユニを周りに配って、大阪の居酒屋気分でみんなで虎の応援。地元の妹分も娘と駆け付け、大いに盛り上がった。最後は酔った勢いで妹分を胴上げという名のお姫様だっこしてフィニッシュ📷



まあ、よく飲み、よく喋り、よく酔った。そして、ホント楽しくて楽しくて…。人生にそう何度もない勝利の美酒というやつを、心から堪能したのだった。

さて、そんな歴史的な日の馬券の結果なんてどうでもいいのだが、アルゼンチン共和国杯もみやこSも力説した本命馬が強い勝ち方をしてくれたが、相手選びに失敗した。これって、金曜のJBCの反省そのまま。ついでに言えば、ブリーダーズカップもそんな感じだった。単純に「運がなかった」で片付けていいのか分からないが、そこで使わなかった運を阪神に回したと思えば痛くも痒くもない。虎にもらった勇気で今度はこちらが快進撃といこうじゃないか。

さて、POG。

今週は土曜の東京2000にコンドライトがスタンバイしている。デビュー前はかなりの大物との評判があったので、2着が精一杯の内容に落胆の色を隠せなかったが、先入観なしに見れば余裕残しの体で2着に残したのだから悲観することはない。ここはしっかり乗り込んでの叩き2戦目。今後も1軍にしがみつけるよう、血統に違わぬ走りで初勝利をもぎ取ってほしい。