フラワーC | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

土日の連休は、土曜は長女のiPhone購入に立ち合い、日曜は長女と実家に墓参りを兼ねた合格報告。休みであってもゆっくりする時間はなかったが、父娘で出掛ける機会は非常に貴重で、なかなか楽しい時間になった。

そんなわけで、昨日の競馬はテレビ観戦せず、レースの時間には長女と川越あたりをブラブラ歩いていた。すると、珍しく悪友Yから「ありがとうLINE」が届いた。レース終了直後に送ってくるのだから、もしかしたらかなりの高配当をゲットしたのかも。当たったレースは帰ってからのお楽しみということで、少し多めに買い物して気分よく帰宅した。

阪神大賞典3連単3930円的中。

とんだぬか喜びだった。当たったことはもちろん嬉しいが、まさか3000円台とは…。ワタシの予想に丸乗りして当たったYは単純に嬉しかったのだろうが、それに期待しすぎてしまったワタシの落胆もそれなりに大きかった。

明けて本日は3日間開催最終日の月曜。2日間の収支はなんだかんだでトントンなので、最後はしっかり当てて笑って終わりたい。

【フラワーC】

◎①スタニングローズ

○②パーソナルハイ

△③⑥⑧⑨⑩⑫

馬連◎~○△

3連複◎○~△

絶対に当てたいと思いつつも、先週のウィズグレイス・ショックで傷心のワタシに、牝馬戦線を予想するのは酷な話ではある。実際、メンバーを見ても心は動かない。そんな中、2歳夏~秋にかけて牡馬相手に重賞で戦ってきたスタニングローズだけは、大半が1勝馬のここに入れば一枚抜けた存在であることは明らか。サンデーRの薔薇一族に川田なら、馬券は素直にこの馬から入りたい。

相手は、強豪と戦ってきた経験を評価すれば、キラーアビリティやナミュールの2着があるパーソナルハイが面白そう。大外枠からまったく競馬にならなかった阪神JFは度外視。無理せず先手を主張できそうな今回は巻き返す。

以下、あまり絞る意味もないので△6頭に手広く流しておく。