セブンサミット | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

最近、セブンイレブンのパンとスイーツにハマっていて、出社の際には夕飯として「とんかつサンド」は必ず、他に「チーズ蒸しケーキサンド」と「コーヒーとホイップのダブルクリームパン」もあれば買ってしまう。みなさんも一度お試しあれ。
さて、POG。
8月末の新潟のデビュー戦で4着だったセブンサミットは、26日の中京2000に引き続き福永とのコンビで向かう。前走は石坂流の仕上げとはいえ、パドックでは明らかに太く、もっさり映った。そのためか、レースは勝ちに行くというよりも、先行馬の後ろのインでレースを覚えさせることを優先した感じ。結果、直線で外に持ち出す時に他馬に迷惑をかけてしまったが、そこからの伸びはなかなかのもので、陣営が勝たせる気で仕上げればすぐに勝ち上がれそうな感触を得た。次は競馬場が替わるが、左回り2000という条件は一緒で、初戦で学んだことを実践するには格好の舞台になる。この厩舎なので絶対に勝てとは言わないが、今度は連は確保して学習の成果を見せてほしい。
もう1頭、SCH軍団の4位ギルティブラックが、来週の16日にも入厩するようだ。サンデーRの高馬ながらなかなか満口にならず、体も小柄だったためジックリ時間をかけて調整されてきた。今年のPO馬では最後のデビューになると予想していたので、秋口の時点での入厩情報は大きな朗報。11月デビューに向けて、一歩一歩進んでいってもらおう。