東京スプリント | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

緊急事態宣言を受けて、首都圏の競輪開催が中止に。無観客開催になって以降の売上の落ち込みを考えると、ここはお上の決定に逆らわないほうが賢明という判断だろう。対照的に売上の落ち込みが小さかった競馬とボートは無観客で開催続行。こちらは上部団体の省庁にとっても大きな財源確保になっているので、感染防止対策を強化すれば今回は目を瞑るといったところか。
ワタシ的には、この3連休は福岡ヴィーナス三昧なので、開催してくれるだけでホントありがたい。10日からは長嶋万記が住之江の一般戦で復帰する。そして、19日の皐月賞にはサトノフラッグがラインベックとともに出走する。レースが開催されている幸せを感じながら、いつも以上にテレビの前で応援していこう。
地方競馬も続行!というわけで、本日は大井の菜七子を全力応援。
【東京スプリント】
◎⑨コパノキッキング
○①ジャスティン
▲④ヤマニンアンプリメ
★⑧サブノジュニア
△⑦ブルドッグボス
3連単◎⇒○▲★⇒○▲★△
3連単○▲⇒◎⇒○▲★△
今年はかなり手薄なメンバー構成。菜七子が多少へぐっても、コパノキッキングの力を持ってすれば普通に回ってくれば勝っちゃうだろう。相手は最内を引き当てたジャスティンの逃げ残り。初物尽くしで不安はあるが、それ以上に今の勢いは無視できない。ヤマニンアンプリメは休み明けの分の割り引き。以下、サブノジュニア、ブルドッグボスの順。