ドバイ国際競走 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

土曜競馬はダービー卿CTは撃沈したものの、アザレア賞で1頭軸のプランドラーが2着に入って、3連複3500円の好配当をゲット。これを資金にドバイ国際競走4レースを遊んでみる。
【ゴールデンシャヒーン】
3連単・3連複③⇒②④⇒②④⑤
断然人気になるはずのロイエイチが取り消したので、こうなると昨年2着の馬場適性から③エックスワイジェットの独壇場になる…はず。相手はレーティングを信じて3頭へ。
【ターフ】
3連単⑦⇒③④⇒③④①②⑧
ここはアーモンドアイの勝ちっぷりを見るレース。相手も日本向きの高速馬場なら③ディアドラと④ヴィブロスで堅そう。3着争いが混沌としたときの保険に①②⑧を押さえる。
【シーマクラシック】
3連単②⑥⇒②⑥①⑦⇒②⑥①⑦
最も点数を費やしたのがこのレース。心情的には日本馬で最も調子が良さそうな⑥レイデオロを応援したいが、その前に立ちはだかる地元馬②オールドペルシアンのコース適性もなかなかのもの。というわけで、2、3着は4頭マークのフォーメーションでチョイ波乱を期待する。
【ワールドカップ】
3連単⑫⇒③⇔②
3連単⑫⇒③⇒①
3連複⑫③~①②④⑤⑥
⑫サンダースノーの連覇が本当にあるのか、もし負けるのならやっぱり地元の上がり馬ノースアメリカなのか、と頭を悩ましたところで結論は出ないので、長いものには巻かれる方を選択しでサンダースノーが本命。このレース、当たるかどうかより、起きていられるかどうかがカギになりそう(笑)