ダイヤモンドS&京都牝馬S | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

【ダイヤモンドS】
◎⑩ユーキャンスマイル
○⑨グローブシアター
★①ルミナスウォリアー
△②⑥⑦
3連単◎○★ボックス
3連単◎⇔○⇒△
ハンデを見ても分かるように、ここは生粋のステイヤーが不在。ならば、万葉Sでともに最速上がりを繰り出して2、3着したユーキャンスマイル&グローブシアターで仕方がない。問題は相手探しで、唯一2強を負かす可能性があるのは鉄砲駆け実績抜群のルミナスウォリアー。父がメイショウサムソンなら、長距離のスタミナ比べでジワジワ伸びてくるかも。
【京都牝馬S】
◎④リバティハイツ
○⑭ミスパンテール
△⑨⑩⑪⑫⑮
馬連◎~○△
3連複◎○~△
実績馬と上がり馬が集まって混戦模様だが、ターコイズSの1、2着馬ミスパンテール&リバティハイツの力が一枚上だろう。今回はマイルから1400に替わるので、より適性が高いリバティハイツを本命にした。相手はもちろんミスパンテールだが、以前より安定感に欠けるので、馬券は馬連・3連複の併用でいく。