シークレットアイズ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

昨日は会議は4時間で終わったものの、場所を居酒屋に移し大阪からの出張組との“延長戦”が深夜まで…。1軒目が苦手の座敷で、2軒目が立ち飲みという、柔軟性と体力を要求される過酷な状況のなか、6時間近くレモンサワーを補給。おかげで本日の休みは、二日酔いこそないもののなかなか体が動かず、スポーツクラブをサボってのんびりダラダラの何もしない一日になってしまった。まあ、ワタシにとっては3週間ぶりの連休だし、たまにはこんなリフレッシュタイムも必要かも。明日はしっかり鍛えようっと。
さて、POG。
本日はシークレットアイズが美浦でのゲート試験に合格。10月の東京1800か2000でルメールでデビューという情報まで出てきて、藤沢和厩舎の王道路線にきっちり乗ってきた感じ。この馬は3冠日の3位優先指名権で獲ったので、何とか走ってもらわなければならないこちらの事情もある。どうかこのまま順調にデビューまで進んでほしい。
3歳勢では、入厩即放牧となったダノンマジェスティはやはり脚部不安という文字がネットに出てきて、秋の飛躍はかなわなくなってしまった。代わりにと言っては難だが、前走で阪神未勝利をレコードで圧勝したサトノグロワールが、今週の日曜小倉の最終レースに出走してくる。2600を連勝すれば当然、菊の秘密兵器として注目されるわけで、どんな勝ち方をしてくれるか注目したい。