ウィキッドアイズは? | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

同世代で20代のうちに子どもができた連中からは、子どもが成人式を迎えて無事に親の役目を果たしたという便りが届いた。なるほど、もうそんな齢なんだよなぁ。我が身のことしか考えていないと我が家は17歳と14歳なのであと6年は頑張らないと、なんて思っていたが、早い人は40代で“卒業”していくことになる。
そういえば、ウチの両親は40代半ばまでにワタシと妹を社会に送り出していた。自分の仕事と収入と子どもの齢のタイミングは、なかなか想定通りにはいかないもので、早すぎても遅すぎても計算が狂う。その点、自営業だったウチの両親はバブル期の羽振りがいいときに一番教育費がかかったのだから、かなりラッキーだったのだろう。
時代は変わり、今の我が家にとっては、一番収入が期待できる54歳で長女が成人になるこのタイミングが、もしかしたらベストなのかもしれない。あと6年、といよりまだ6年も子どもたちと楽しめると思って、馬なりで頑張ろうと決意を新たにするのだった。
さて、POG。
今週の想定メールが届き、グレートウォリアーとサトノグロワールは何とか出走できそうな頭数でホッとしたが、21日の中山2200にウィキッドアイズの名前がない。さて、どうしたことだろう。ブリンカー装着で巻き返すはずだったが、出てこないのでは話にならない。単に東京開催にスライドしただけならいいが、情報を待ちたい。