昨夜は仕事帰りに千里丘の「縁」で獺祭パーティーを開催。大阪赴任の際に後輩からもらった高級日本酒を持ち込み、プライベートでお世話になった店主とかわいい後輩の3人でささやかにワタシからの感謝を込めて盃を酌み交わした。まあ、美味いのなんのって。やっぱり獺祭はスゴい!

で、終電をスルーして飲みたいだけ飲んで深夜2時にお開きにしたあとは、酔い覚ましと昼の担々麺&リゾットの分の運動を兼ねて千里丘から東淀川駅までの10数㌔のウォーキング。スマホがあるから道順は何とかなるだろうと安易に歩き始めたのはいいが、半分を過ぎたあたりでスマホの電池が切れて軽い迷子に。幸い、会社用のスマホがあったので地図を見ながら最悪の事態は脱し、2時間20分後に無事に我が家に到着。スゴい冒険になってしまった(笑)。
さて、POG。
今週ベールを脱ぐブレステイキングの最終追い切りは、明日調整程度に乗られるようで、本日はあまり話題がないかと思ったら、入厩各馬から一気に情報が飛び出してきてビックリした。
まずはグレートウォリアー。坂路でようやく速めの時計を出したので喜んでいたら、12月23日の阪神芝2000という具体的なデビュー予定まで出てきた。これは大朗報。年内に一つ勝つのと勝たないのでは春に向けてローテがまったく違ってくるので、使う以上はしっかり勝ち上がっておきたいところ。ただ、そのころワタシは東京に帰っちゃっているので生観戦は無理なんだよなあ。
レピアーウィットは日曜東京のダート1600にムーアで想定されてきた。ついに砂投入だ。もちろん確勝を期してのことだろうし、絶対に負けられない戦いである。芝3戦未勝利の鬱憤を一気に晴らす走りを期待する。ダノンマジェスティはゲート試験に合格したようで、これで我が軍団は12頭すべてがゲートをクリア。次の目標である全馬デビューに向けてまた一歩前進だ。
フィニフティは球節に疲れが出たそうで年明けか。