有馬記念&ホープフル&ボートGP | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

【有馬記念】
◎⑪サトノダイヤモンド
○①キタサンブラック
▲⑥サウンズオブアース
★②ゴールドアクター
△④⑧⑩⑭
単勝◎
3連単◎⇒○▲★⇒○▲★△
見解は週中に書いた通り。キタサンブラックは中山では末が甘くなる上に今回は逃げ馬が参戦してきて展開も楽ではない。それでも馬券圏内には残ると思うが、勝ち切るのは厳しいだろう。となると、やはりサトノダイヤモンドの出番である。この秋の馬体の成長は素晴らしく、3歳にして国内NO1に上り詰める下地は十分に兼ね備えている。菊花賞以来でフレッシュな状態であり、香港を視野に早めに仕上げてきたのだから調整に抜かりはない。しかも鞍上はルメール。展開次第では圧勝してもおかしくないだろう。馬券的な狙いは単勝だ。
相手はキタサンブラックが筆頭だが、サウンズオブアースやゴールドアクターも今回はキタサンを逆転しても不思議じゃない。
【ホープフルS】
◎②レイデオロ
○⑤サングレーザー
▲⑥グローブシアター
△④⑬
3連単◎○▲ボックス
3連単◎⇒○▲⇒△
私の3連覇はならなかったが、ここを勝つとなぜかクラシック前に壊れてしまう鬼門のレース。来春をにらんだとき最も怖い馬レイデオロに勝っちゃってもらおう。
ボートにも参戦!
【グランプリ】
◎①瓜生
○③桐生
3連単◎○2頭軸マルチ総流し
今年の私の漢字は「生」。というわけで、色々と考えてはみたが、瓜生&桐生の「生生」舟券で勝負することにした。