ディープジュエリー | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 憎きインフルをようやく完封できたようで、本日は外出こそ控えたが部屋では完全に復活モード。明日からの出社も可能な感じだが、たまたまローテが水木休みだったので復帰に向けたリハビリ期間に充てさせてもらう。明日は久しぶりに散歩でもして、翌日にはジムにでも行ってみようっと。
 さて、POG。
 フェアリーSのカービングパスは、何もできないまま終わったという感じで、悔しくも悲しくもなく、ただただ仕方ないと思い込むしかなかった。改めてパトロールビデオを見たが、4角で窮屈になった時点で勝負は決してしまっていた。そう思うと、肉体的ダメージを最小限にレースを終えられたことは、今後にとっては不幸中の幸いだったといえよう。次走での巻き返しに期待したい。
 今週はレレオーネが土曜の中京芝2200を予定している。使う距離からも分かる通り、春のクラシックというよりは菊花賞にでも出られたらいいなあ、という遅咲きステイヤータイプ。少しずつでも前進してくれればそれでいい。
 最後に朗報が一つ。我が軍団最後の切り札となるディープジュエリーのデビューが、31日の東京芝1800に決まった。ここまで待たされた以上、桜花賞へはムダ打ちなしで向かってもらわなければならない。ズルしてでも勝ってもらおう。