京都大賞典 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 台風19号に競馬も仕事も振り回された月曜だったが、馬券の方はなぜか絶好調。東京11RエルコンドルパサーMが○◎△で3連複4500円的中。続く南部杯も◎○△で3連単1320円がズバリ。土日の負け分が一気に返ってきた。この調子で火曜開催の京都も攻略したい。
【京都大賞典】
◎②トーセンラー
★⑦ラストインパクト
★⑨メイショウマンボ
★⑫ヒットザターゲット
3連単◎1頭軸マルチ★へ
3連複②①~③⑦⑧⑨⑩⑫計24点
 火曜も台風の影響で馬場がいくらか渋るだろうと、昨日まではメイショウマンボから買うつもりでいたが、一夜明ければ京都の芝は良馬場。こうなるとマンボよりトーセンラーを買わなくちゃならなくなる。
 幸い、手元にある前日の新聞は重馬場予想でラーの印もやや割り引かれているせいか、3連単のオッズは意外と割れている。相手も力上位の★3頭でなんとかなりそうなので、軸1頭マルチで勝負したい。
 と言いつつ、3連複で①ヴィクトリースターを押さえたのは、ラーが突き抜けたときのヒモ荒れ要員。外回り2400の内枠ディープ産駒はハマれば怖い。