セントライト&ローズ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

【セントライト記念】

◎⑤イスラボニータ

○⑯トゥザワールド

△①⑥⑩⑬⑭

3連単◎⇔○⇒

3連単◎⇒△⇒○15点

 普通に考えれば、ここを目標にしっかり乗り込んできたイスラボニータで仕方がない。PO馬トゥザワールドはあくまで挑戦者の立場。ここである程度の走りをしてくれれば、本番ではイスラ不在の分だけ希望が大きくなる。

 相手はダービーでトゥザに先着したマイネル&タガノと、ライバルPO馬3頭を加えた5頭で勝負!

【ローズS】

◎⑪サングレアル

○⑥ヌ―ヴォレコルト

▲⑭レッドリヴェール

△①④⑧

3連単◎○▲BOX

3連複◎○▲~◎○▲~△15点

 普通に考えれば、3強の力が抜けているはず。PO馬サングレアルは相手うんぬんではなく自分との戦い。しっかり成長していれば、突き抜けても不思議じゃないと密かに思っている。