昨日、近々入厩の情報があると書いた我が1位ゴールデンチケットが、なんとなんと早くも本日、入厩したようだ。当面はゲート試験合格を目指すが、それにしても順調すぎるほど順調な展開にちょっと驚いた。やっぱり、クラシックを狙うには夏デビューでは早すぎるし、暮れでは遅すぎる。かつてのPO馬バブルガムフェローがそうだったように、私の理想は8月末入厩で10月デビューから2、3戦して朝日杯FSに向かい、その後3か月ほど休んで皐月賞トライアルから春のクラシックへ向かう王道路線だ。もちろん、ディープインパクトくらい大物なら話は別だが、一昨年の11月デビューのアドマイヤオーラでもローテ的には厳しさが否めなかった。本当に余裕を持って王道を行くには2歳夏を順調に乗り切ることが大前提であり、少なくともゴールデンチケットがその“チケット”を手に入れたのは大きな収穫だ。
これで我が陣営は、
1位ゴールデンチケット入厩
2位アムールマルルー入厩(2回札幌デビュー)
3位タイトルパート新馬3着→短期放牧(2回札幌未勝利へ)
上位3頭がかなりいい感じで動き出した。これに5位デラックス(抹消)の補填であるハシッテホシーノも本日入厩しており、4本の矢が揃ったことになる。昨年のカジノドライヴも9月に米遠征を控えており、ユキチャンの動向も気になる。
慌しくも楽しい秋になりそうだ。