SCH~ブーケ次走もアンカツ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 新聞の片隅に見つけた「ファルコンSのダノンゴーゴーに武豊」の記事。理由は「安藤勝が中山で騎乗するため」とあった。

 ってことは、アネモネSのブーケフレグランスに騎乗するってことじゃないか。

 ちょっと、うれしいニコニコ

 当日のメーンは重賞でなく千葉S。まさか、そんなダートの短距離オープンに騎乗するために選択したわけでもないだろうし、ましてや自分の育った中京の重賞の有力馬を見送ってまでの東上である。

 やっぱり、ブーケに乗るためラブラブ!

 それだけブーケを気に入ってくれているのかと思うと、勝ち負け云々でなくただ単純に乗ってもらえることが嬉しく、そして心強くなる。

 そこまでして桜花賞出走権を獲った場合、本番もきっと、オディールのチューリップ賞の結果にかかわらずブーケを選択してくれるんではないだろうか。

 ちょっと期待してしまう。

 当日はぜひ、中山競馬場に参戦しよう。

 と思って、日にちを確認してハッとした。

 3月15日。

 財布の中を探すとチケットが2枚出てきた。

 「東京ヤクルト=阪神 13時試合開始 《自由席招待券》」

 そう、この日は息子を連れて神宮球場に今年初めて阪神を応援しに行くことになっていたのだ。ついでに言えば、その日の夜は高田馬場で高校時代の野球部の同期会があることも最近決まった。午前中から家を出て、帰宅も午前様確定。競馬どころじゃない慌しい1日になっているのだ。

 そんでもって先ほどネオスピリッツの次走を確認したところ、15日の阪神500万芝2200となっているでないか。

 比較的ヒマな日が続いていた2~3月にあって、なんでこんなにイベントが1日に集中してしまうんだ。

 ならば仕方がない。

 ネオ勝て!

 虎勝て!

 ブーケ勝て!

 そして、悪友たちと酔っ払おう!