SCH~ボーダレス出る? | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 そろそろクラシック前哨戦が熱くなってくるPOGにおいて、私とフッキーの混合チームである「3冠日」は依然として補填馬ユキチャンの1勝のみ。イチかバチかの超大物&面白そうな馬狙いとはいえ、積み重なっていく負債がちょっと悲しすぎる。

 そんな我が軍団から、待ちに待った超大型馬ボーダレスワールドが、今週ついに出馬投票に踏み切る。土曜中山の新馬戦(芝1600)。ここに当日JRAデビューを迎える内田博で挑む。想定では24頭が予定されている。もちろん、出たいレースの本命は次週の芝2000だが、ここまでデビューが遅れた背景から“出られるのなら早く出てしまってほしい”。出られて良し、ハジかれて良し。いずれにしても私の望みの半分はかなうわけで、あとは運に任せたい。

 ついでだが、同じく「3冠日」の不良息子アドマイヤテキサス土曜阪神の未勝利(ダ1800)に想定されている。こちらは頭数が13頭と少ないので除外の心配はなし。調教は相変わらず「D」ばかりで何の期待もできないが、とりあえず無事に回ってきてくれればいいだろう。