↓↓↓フッキーは相変わらず派手な戦いをしているようだが、私はといえば、ダイヤモンドS、きさらぎ賞と完敗を喫し、有り金の1000円ばかりを東京の最終に入れてしまって、またしてもPATの残高が「0円」に。給料日前で財布の中も限りなく0に近く、あと数日どうやって過ごそうかと半ば奥様からの借金を覚悟していたところ、阿部ちゃんいわく「ホント、土壇場で強いっすねぇ」の神がまたまた舞い降りてきた。
東京12R。私の印はこんな具合。
◎アルヴィス
★ノーリプライ
★アプローズヒーロー
★ピサノヨシツネ
どう買おうにも100円10点が限界の究極の勝負に選んだのは、3連単◎1着固定流し6点と3連複BOX4点。すると、レースでは◎が大外を豪快に差し切る中を、先行した“無印”フォワードダンサーがギリギリまで粘るというハラハラぶり。負けを確信した瞬間、後方から馬群を縫うようにアプローズとノーリプライが伸びてきて、ゴール数メートル手前で2、3着に飛び込んだ。といっても写真判定が出るまではハラハラは終わらない。数分を経過したのち、ようやく的中が確定した。
というわけで、
3連複3730円
3連単2万500円
ゼロの地獄からの生還どころか、2万4000円超えの天国モードに一気に突入したのだ。
これであと1週間生きていける。まるで冬山で遭難した中で山小屋に1週間分の食料を発見したような気分。あす出社したら、フッキー&阿部ちゃん、それに新たに読者に加わった後輩「KJクン」に苦笑いされそうだ。