ヘルメットにインカム | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

このブログでいつも最初に余談話噛ましてから本文に入るというスタイルを取っているSuT 
 
実は実際の授業でも同じスタイルを取っている
いきなり始めるとあんまり学生達の耳がこっち向いてないので、先ずは面白噺で注意を引く
準備運動みたいなもんだ
 
しかし別に面白可笑しい人ではないSuT
懐にあるネタはそんなに豊富ではない
だから外からネタを集めてこようとするのだが、何気なく過ごしてしまうと面白噺なんて見つからない
だから普段から意識してネタ探し
なかなか大変なんだよ
 
そんな私にとって通勤時間は人間観察の場だ
本当に色んな人が居る
大方流れに合わせて同じリズムで人は歩く
時々その流れを無視してノンビリ歩く人や、掻き分けて急ぐ人が居る
流れに乗ってたのに突然逆らいだす人が居る
 
そういう人を見つけたらチャンスだ
流れから外れると途端に面白いことが起きる
端から見たら面白くても本人は真面目なんだけどねw
 
最近ちょっと気付いた事がある
流れに乗らない人達は大抵女性か私服の人
サラリーマンがあんまり居ないんだ
 
サラリーマンは面白くないとは思わなかった
スゲーなサラリーマン!と思った
目立たないって事は社会適応力が高いって事で
それは私にとって昔から憧れだ
 
目につかないから問題も起きない
問題は端から見たら面白くても、本人やすぐ側の人達にとってみたら迷惑な事が多い
人に迷惑をかけることが少ない彼らはやっぱりスゴいよね
 
逆に人からよく「目立つ」と言われる私は人に迷惑かけてばっかりなんだろうなぁ・・・( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
正真正銘バイカー!
…とは程遠いSuTです
寒い 痛い めんどい
ですぐバイクから遠退いてます( ´△`)ムリー
イカンねw
 
 
 
今更なんだけど族ヘル買いましたw
 
コイツのせいで初ツーリングの際時代錯誤な暴走族に挨拶されたんだ私w
 
GETしたヘルメットは妥協してSサイズ
Sサイズならあった山城オー〇パーツさん
そのままだと少しカポカポするのでクッション増し増し
 
 
 
昔使ってたショウエイより見た目ちょっと小さい
でも被るとちょっと大きい
ヘルメットって見た目と中身が一致しないねw
 
 
そして
バイクでだって音楽聴きたい
快適にライドしたい!と言うことで
 
 
 

インカムも買いました
早速ヘルメットに取り付けるのだ!(≧∇≦)
 
 
 
ベースは左頬のところの帽体に付けろと説明書
ここで良いかな?
このベースは洗濯ばさみみたいになってて帽体に挟み込んで六角ネジで締めるようになってる
 
 
 
中のクッションの隙間に挟み込んでネジ止め
六角レンチも一緒に入ってたので工具要らず
簡単だ♪
 
 
 
スピーカーとマイクはマジックテープで固定するみたい
外すのも楽に出来るんだねぇ
 
マジックテープはシールになってて直接ヘルメットに貼りつける
予備のテープも何枚もあるのでヘルメット変えても大丈夫だす
 
 
 
耳はこの辺
 
 
 
マイクはこの辺
 
 
 
本体を付けてみるとこんな感じ
ベースに差し込む感じで簡単に取り付けられるんだけど
 
 
 
ちゃんとストッパーがあるから落ちることも無さそうだね
 
 
 
スピーカーとマイクのコードはUSB
クッションの中へ通して
 
 
 
マイクはここ
 
 
 
スピーカーはここ
コードが邪魔になることも無いね
よく出来てるなぁ(゜ロ゜)
 
 
 
こんな感じになりました!
 
 
 
パワーオン!(≧∇≦)
液晶が良い感じじゃないか!
ヘルメット被ってたら見えんけどなw
 
スマホとBluetooth接続!
ちゃんと繋がってるか液晶のアイコンで見える
音楽流れたーーー!!ヽ(・∀・)ノ
 
いつも使ってるアプリで音楽再生
停止も曲送りも出来るじゃないか!
 
これでスマホナビの音声も入ってくるはず
道を覚えられず迷子になりがちな私には必須w
 
電話も出来るぞ!
こっちからコイツでかけられるのは最新履歴の人への折り返しだけだけど、着信は取ることも拒否ることも出来る♪
 
もちろんインカムだから同じやつ持ってる人とベアリングすればインカムで会話出来る♪(≧∇≦)
音楽聴いてても相手がインカムONにすると音楽が一時停止されて会話、インカムOFFで自動的に音楽再生開始する!素晴らしい!!
 
ラジオも聴けるって書いてあったけど日本の周波数には対応してなかったw(°∀° )
 
あとはまだ試せてないけどインカムの距離がどんだけ行けるかとバッテリーの時間だよね
説明書には一応800m範囲、インカムで5時間話せるとあるけども…どうだろね
 
寒くて乗る気薄いけど
楽しいよー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト

 

第一弾: レザークラフトのカービング 基礎(1) – トレース編

 

第二段: レザーカービング基礎(1) – 道具編