アトリエ模様替え | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

いやぁ...
久しぶりに風邪らしい風邪をひきましたSuT
喉いたいなぁと思っていたら鼻の決壊w
壊れた蛇口のようでしたわ( ̄▽ ̄)
 
翌日鼻の蛇口はしっかり閉まりましたが、頭痛いわ咳は出るわボーっとするわ世界は回るわwww
なーんにも出来ないそんな状況を
 
おー( ゚-゚)
お~~w(  ゚ ▽ ゚ ;)
おお~~www( °∀° )
 
とこっそり楽しんでおりましたw
今日はだいぶ良くなってます
節々痛いけど洗濯物もしたし、やること溜まってるのでしないとね!
 
 
 
 
実は手狭だったアトリエを広い部屋の方に引っ越しました♪
狭い分色々手は届きやすくなるのだけど動き辛いしゴチャッとし始めてたので思い切ってみた
と言っても襖を隔てた隣の部屋
引越しというかただの模様替えw
 
 
 
カービング用作業机とパソコンデスク
作業スペースの方を向いていなかったカービング用作業机の道具置きもこっち向いた♪
 
以前はメインの作業台からこの作業机にアプローチする際、背を向けるように壁が向いてたので何かとやりにくかった
 
 
 
カービング用作業机の方からの景色
メインの作業台を中心に全てを配置したよ
 
真ん中に広いスペースが出来たのででっかい革も広げられるようになりました♪
そして縁側に漉き機やミシン、ALL-2000などを配置
 
 
 
 
メイン作業台の右手には押し入れをDIYした飾り&撮影スペース
 
DENONのオーディオもあるのにCD入れてた本棚は隣の部屋に…
うーん納得いかないのでこの上のスペースを活用しようそうしよう
 
 
 
納屋に何本か残ってる2×4材を持ってきてみたけどちょっと幅が足らないなぁ
 
 
 
探してみたら良いのあった♪
昔使ってたベットの木材残してあったの
こういうの残しておいて正解だよねぇ
私は反断捨離派ですw
 
長さは少し切ればOKだし部屋にピッタリな化粧もしてあるので新たに塗る必要なしじゃん(≧∇≦)
 
 
 
 
急遽ホームセンターで壁付けの金具買ってきて設置
思い立ったら即行動が吉( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
 
んでCD置いて余ったスペースに飾りを
いいじゃ~ん♪(°∀° )/
 
アトリエにワクワク感が増しました!
 

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト

 

第一弾: レザークラフトのカービング 基礎(1) – トレース編

 

第二段: レザーカービング基礎(1) – 道具編