ファスナーペンケース完成 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

若い頃、満員電車に乗って周りの大人たちの退屈そうで余裕が無さ気でしんどそうな姿を見て

 

世の中の大人ってつまらない

こんなつまらない大人になりたくない

 

って思ってました

でもうちの親は結構楽しそうにしてたし、親が連れてくる大人たちも皆楽しそうだった

それも子供達以上にw

だから大人ってつまらないという考えは比較的早い時期に無くなってたと思う

 

ああ、電車の中はただの通勤時間

しかも何時だって超満員の東京の電車内だ

楽しいし訳がないw

ってね

 

自分が大人になってみればやっぱ結構楽しいし仲間も皆楽しそう

新たに出会う人達も楽しそう

 

んでね、私の周りに居る若い子達は私が過去に感じていたように大人への夢を持ってない子が多いように見える

学生時代の終盤

ワクワクしてないんだよね

暗い顔してる子が多い

この子達私みたいに早く気付くことが出来たら良いのに

 

大人はもっと子供に楽しんでるところを見せつけたらいいのに

子供の頃と違って、自由も財力もある大人達の遊びは最高に楽しいぞ!ってとこ見せたらいいのに

 

そしたら子供は

大人はずるい!早く大人になりたい!

ってワクワクしてくれると思うんだよね

そしたらあの子達はあんな暗い顔しなくて済むのになぁ

 

子供達に未来をワクワクさせるのって大人の義務じゃない?

 

 
 
 
ファスナーペンケース完成お披露目でーす
 
娘さんへの内緒のプレゼントにとオーダー頂いたペンケース
名入れと娘さんが描くオリジナルイラストのカービングをというオーダーでした
 
娘さんに疑われないように、しかも落書きではなくちゃんとイラストを描いて貰うのに苦労したというお客様w
ごめんなさい聞いて笑っちゃいましたよ(*´艸`)
 
 
 
革はイタリア高級革、エルバマットambra
オイル分の多めな柔らかしっとりでもしっかりした革です
革本来の質感を大切にしたとても良い革だと思いますよ
 
カービングには適していない革ですがお客様がご希望されました
イラストだから良かったです
この革じゃ細かい造形が出来ないので具象だったらダメだった
 
カービングはお客さまも納得して頂けるサイズまで何とか小さくすることが出来ました
 
美大付属に通っていらっしゃるお客様の娘さんの絵
しっかりまとまりのあるイラストで、ただの素人の落書きとはやっぱり違いますね
 
 
 
反対側には名入れSuTのロゴ刻印を打たせて頂きました
個人情報保護のため名入れの一部にモザイクしております
 
一枚革を袋状に組み立てるこのペンケース
工程を間違えると手が入らなくなってしまう事が多かった
なかなか苦労しましたが楽しかったです
 
 
 
ファスナーは高級ファスナーのYKKエクセラ
ゴールドの金具がambraの色と良く合いますねぇ
 
なかなか素敵なペンケースになったのではないでしょうか(´∇`)
 
以上、ファスナーペンケースでした!
ありがとうございました!
 
 
無事娘さんに渡せたとお客様よりご報告いただきました。
サプライズプレゼントは大成功だったようで、このペンケースも喜んで頂けたそうです
いやーーーーよかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
しかしこんなプレゼントをしてくれる親、ステキすぎるじゃないか
いーなーうらやましいなぁ
 
私の親は誕生日プレゼントに辞書でしたから・°・(ノД`)・°・
読書嫌いだつってんのに分厚い本だったし
人形遊びしたこと無いのにシルバニアでしたから
 
おとー・・・おかー・・・そーじゃないよ・・・(´□`。)
 
ミニ四駆が欲しかったよラジコンが欲しかったよファミコンが欲しかったよぉ!
 
 
 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト

 

第一弾: レザークラフトのカービング 基礎(1) – トレース編

 

第二段: レザーカービング基礎(1) – 道具編